m5TCVsO

祟り神といえば、もののけ姫に出てくる不気味なニュルニュルとした演出でありまして、あくまで空想上の現象です。当然ながら現実にはそのようなことはおこらないわけですが、こちらのネコはまさに「祟り神だ」と言われればそうなのかもしれないなと思えるような状態と、そして背景があるようですのでご覧ください。

1dyXneN

こちらが祟り神のようになってしまったネコ。安心してくださいね、まだちゃんと生きております。しかし一刻も早くこのよくわからない物体を取り除かなければ生活に支障が出てしまいます。いや既に支障をきたして衰弱しているようです。

このネコは、飼い主の老人がなくなり一人で暮らしていたものの、体中に毛玉がついてしまい取れなくなってしまったのだという。まさに亡き飼い主を思う気持ちが増幅し、祟り神のようになってしまったネコのようだ。

m5TCVsO

レスキュー隊によって発見されたこのネコ
解決法としては、体中の毛玉をとるためバリカンで毛を取り除くだけです。

r0lsxpu

最後はきれいになって体も身軽になったようですが、何れにせよ飼い主が見つかるまでは、同じ場所に戻すことができそうにありませんね。


掲載元
http://www.animalrescue.org/
http://imgur.com/gallery/uMroo

(秒刊ライター:たまちゃん)