【注意】佐川急便、代引き金額を不正に改竄!?酷すぎるとネットに拡散!

配達員が荷物を配達時に代金を徴収するシステムを代引きと言うが、その際に受け取る側は金額を理解している場合と、あまり気にしない場合とある。金額を知っている場合はいいが、知らない場合はその言われた金額をそのまま支払ってしまう可能性はある。もちろん調べれば出て来るが、その際詳しく調査した方がいいのかもしれない。

こちらは人気ギタリスト「THECHERRYCOKE$」のマサヤさん。なんと、佐川急便の配達員に料金を不正に請求されたのだという。手口としては伝票の数字を不正に改竄「6」を「8」に変えていたという。髪を見てみるとたしかに数字のトリックが判明する。これが事実であれば配達員は2000円を多く請求していたことになる。

たしかにこれはいつ騙されてもおかしくない。なぜなら受け取る側は金額を正確に理解していないことも多い。つまり代引きは騙されやすい。

マサヤさんいわく、この問題を佐川急便に話したところ、返金が行われたという。返金が行われたということはつまり何らかの手違いがあったことになる。

この手の問題には受け取る側も十分注意したいところだ。

(写真:マサヤさん)

ーネットの反応

・ 佐川急便にはむかつく時とありがたやなすごい差がある…
・ これだけネットで拡散されてんだから警察関係者も見てるだろう。
・ 佐川急便って、丁寧な配達も出来なければ、代引きも出来ない。
・ 佐川急便、ここ数日はいつも以上にヒドイ。
・ 佐川急便だめだ
・ 佐川急便信用なくすよ?犯罪だよ
・ まじかよ。佐川急便この前も事件あったよね?
・ 佐川急便って良いイメージが全くない。
・ 安いけど、あんま評判よくないし
・ 佐川の使用をやめよう!
・ 佐川急便も汚ねぇなぁ。
・ さすが佐川急便だわ
・ 本当なら佐川急便最低だ
・ 本当にダメな会社ですねー。
・ 佐川急便こわ

(秒刊ライター:Take)

6 COMMENTS

秒刊名無し

警察に詐欺で相談して被害届け出したらよかったのに

秒刊名無しさんでー

※1 確かに
ネットに晒して文句言うのならちゃんと佐川に文句言えよ
20円だからって臆する事なかったのに

秒刊名無し

こんなことは、裁判所へ持ち込め
真実ならな

秒刊名無しさんでー

これは酷すぎる。詐欺じゃねえか。

秒刊名無し

>髪を見てみるとたしかに数字のトリックが判明する。
また髪の話してる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。