【今更だが…】おでんに「要らない具」ランキング発表!栄えあるベスト・オブいらない具は…

DB88_oden15160917_TP_V

寒い季節になりおでんが美味しい時期になりました。自宅だけでなく、コンビニでもこの時期には定番となったおでんですが、「これっておでんの具としてどうなの?」と思うものもありますよね。今回は「正直おでんにいらない具ランキング」が発表されたのでご紹介していきたいと思います。

3位 じゃがいも
煮るとホクホクになり、おでんの出汁もよく吸うので好きな方も多い具ではありますが、その反面煮崩れするから食べにくくて嫌だという声もありました。

 

2位 ウィンナー
ウィンナーはボイルする派の方は違和感がないのかもしれませんが、グリルして食べる派の方は違和感があるようですね。
ウィンナーは焼いてパリッと食べたい!と言う人から多くの不支持を得ています。

 

1位 ロールキャベツ

 

何故洋風のロールキャベツを和風だしのおでんとして食べるのか疑問視する声が多かったです。
確かに、ロールキャベツはコンソメスープでナイフとフォークで食べたいと感じました。

 

正直おでんにいらない具ランキング
第1位 「ロールキャベツ」
第2位 「ウィンナー」
第3位 「じゃがいも」
第4位 「こんにゃく」
第5位 「白滝」

 

おでんは決してつんつんしないようにお願いいたします。

 

―ネットの反応

 

・どうせ好きな具しか頼まないから、何入ってようと関係ないだろう
・でもおでんってホント自由だよねw
・美味けりゃいいんだ。人の意見なんて気にせず食いたいものを入れればいい
・おでんではないかもと思いつつ、ロールキャベツは好き(^^)
・コンニャクや白滝はおいしいだろ。じゃがいもは確かにいらんが・・
・食わず嫌いに好き嫌い まぁロールキャベツとじゃがいもは入ってるとこ見たこと無い
・北海道では「おでんにじゃがいも」の概念がありません(キリッ
・ウインナーは臭いが移るからわかる。
・こんにゃく以外は全部好きだわ
・ロールキャベツうまいじゃろ
・じゃがいもは崩れるくらいのがおいしいのに…
・じゃがいもはコンビニおでんじゃない。田舎おでんだ。
・牛すじは臭いが苦手なのでいらない。
・おでんの具云々よりもコンビニやスーパーで出してあるおでんがまず要らない。
・こんにゃく白滝は必要だろ・・・

 

掲載元

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2555501?news_ref=top_latest

(秒刊ライター:マギー)

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。