【可愛い】ペットに「いい子だね!」と言ってあげた時の反応が話題に!

自分の飼っているワンちゃんに「おりこうだね!」「いいこだ」「かわいいね」などというと、言葉を理解しているのか、それとも雰囲気だけで感じるのかは分からないが、とりあえず褒めてくれたお礼にと、喜びの表情で返してくれる。(無表情な犬もいるが)さて、そんな中他の動物でも試したぞということで色々上がっている。

さてこちらのワンちゃん、いつもいい子なので今日も褒めてあげよう。ということでさっそくこの子に「いい子だね!」と褒めてみます。すると・・・

満面な笑み。褒めたこちらも嬉しくなってしまいますね!

ということで、これを踏まえて他のペットでもやってみたぞという投稿が海外で話題となっております。例えばこちらのペット金魚。

きんちゃん、今日もかわいいね!いい子だね!

ぽっ!

 

何だか嬉しくなりますね

次はこちら・・・

 

タマ!今日もかわいいね!いい子だね!

 

・・・?

画像貼り間違えじゃないですよね?

 

これでもタマは喜んでいるんです。

多分。

いや、ネコの言葉で言わないとダメだという見解もあるようですが。

掲載元

Dog before and after being called a good boy from pics

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。