【正答率8%!】この問題を解けたら正真正銘の天才であることが証明される!

今回はもし解くことができたら世界トップ8%の頭脳を持っていることが証明される問題です。あなたは優れた頭脳を持っているでしょうか?


様々なクイズがSNSを揺るがしていますが、今回の問題ほど話題になっているものはないでしょう。なんと今回紹介する問題を解くことができたら、世界のトップ8%に入ることができるほどの頭脳の持ち主であることが証明されます。これは専門家が言っているので信頼できるでしょう。話題の問題がこちら。

画像にはたくさんのアルファベットが書かれていますね。問題はこのアルファベットの中から「YOUR NAME」を見つけるというもの。ちなみに今更訳す必要はないと思いますが「YOUR NAME」とは「あなたの名前」という意味です。

本当に見つけることができるのでしょうか?多くの方が悩んでいると思います。しかし必ず見つけることはできます。さてあなたの頭脳はトップ8%に入ることができるでしょうか。ちなみにどんな名前の持ち主でも3つ見つけることができると思います。

3つ見つけることができましたか?答え合わせと行きます。見つけた、もしくは降参という方だけ先に進んでくださいね。

いかがでしたか?「YOUR NAME」は3つありますよね。問題では「YOUR NAME」を見つけてくださいと言いましたよね?「YOUR NAME」を「あなたの名前」と一応訳しましたが、「あなたの名前」を見つけてくださいとは言っていませんよね?

あなたは世界のトップ8%に入ることができましたか?おそらく多くの方が悔しい気持ちでいっぱいだと思います。

参考元

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-4070118/Can-puzzle-8-people-mind-boggling-brain-teaser-sweeping-internet.html

(秒刊ライター:Shun)

10 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

????
普通にYOURNAMEをすぐに3つ見つけた。
多分こんなんに騙されるやつの方が少ないと思う

秒刊名無しさんでー

英語と日本語が意味がいまいちくっついてない人だから自分の名前を探すっていう考えがなかったw

秒刊名無しさんでー

普通に正解したけど8%とか嘘だろ

秒刊名無しさんでー

自分の名前を探す方が馬鹿だろ。
ただ訳しただけだしな
どこが8%か悩んでしまったわ

秒刊名無しさんでー

日本人が自分の名前をアルファベットから探すようなマネはしないと思うが、英語圏の人もこれしか字がないのに自分の名前を探す気になるのかね。
あとアルファベットなんて結局表音文字だし、多少捻って右から左に読ませるやつも単なる記号でしかないんだから隣の並びで読む方向もすぐわかってしまうよね。
視覚的にもふO(オー)を起点とすればすぐ見つけられるし。
結局最初に文字の少なさから自分の名前を見つけるのは無いだろうと言う推理だけできてしまえば、あとはただの作業。あまりにもレベルが低いと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。