【激ムズ】写真に隠された秘密が分かれば異常レベルに優れた脳を持っていることが証明される!


1

今回紹介するのは、この1枚の素晴らしい写真。ラクダが砂漠を歩いているところを捉えた1枚です。しかしこの写真は多くの方に錯覚をもたらしています。あなたは写真の真実の姿に気づけるでしょうか?


多くの方に人気なのが目の錯覚を利用した問題。基本的に難しいものばかりですが、今回ほど難しいものは今までになかったのではないでしょうか?こちらが世界中の人々を混乱させている画像です。


1

この写真は2005年にGeorge Steinmetzによって撮影されたもの。たくさんのラクダが砂漠を歩いていますよね。実はこの写真は多くの方に錯覚をもたらしています。少数の人はすぐに写真の真実の姿に気づくそうですが、ほとんどの方は気づかないそうです。

皆さんはこの錯覚に気が付きますか?錯覚に気づいたとき、思わず「なるほど!」と言ってしまうはずです。よーく画像を見てくださいね。


2

実はおそらく多くの方が見ていたのはラクダの影でした。よくよく考えてみると黒いラクダなんていませんよね。


3

写真をクローズアップしたものです。ラクダの影の下にラクダ本体がいますよね。あなたはラクダ本体に気づいていましたか?おそらく多くの方がラクダの影を見ていたと思います。もし初めからラクダ本体に気づいていたなら、あなたの脳はかなり優秀だということです。

参考元

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-4081380/Can-s-really-going-Confusing-camel-optical-illusion-leaves-internet-baffled.html

(秒刊ライター:Shun)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

写真はすごいけど、この文章力の無さ

秒刊名無しさんでー

はぁ?
酔っぱらって書いたの?
国帰れ中華

秒刊名無しさんでー

Google…って書いてるし斜め上から見てるの解るよな
秒刊おもんない

秒刊名無しさんでー

真上から撮った写真だと書いておかないと、理解できない人がいるとおもった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。