【女怖えぇ】新婦:ご祝儀をくれないなら縁を切っても良いですか?→友人:披露宴に欠席してるんだけど。

C778_konokane_TP_V

結婚式に招待されると必ず必要になってくるのがご祝儀です。遠方で式を挙げる場合は交通費もかかるし、女性の場合はドレスや着物を着て美容院へ行きおしゃれをすることも新郎新婦に対するお祝いの一部とされています。招待した友人から欠席という報告を受けるのはさみしいものですが、欠席する友人からご祝儀がない!とクレームを付けるとんでもない新婦がいたんです。

事の始まりは、新婦が遠方の友人に披露宴への招待を出した事から始まります。
一度は出席の返事をもらったが、金銭的な理由から欠席させて欲しいというもの。
ELLY99_garasugoshinoyasasiisekai-thumb-autox1600-16184

その新婦は、「出席の返事をしたのだから、ご祝儀をもらってもいいですよね?もしいただけないならこのまま縁切りしようと思う」とのコメント。

金銭的に困っている友人にお金を要求するという、なんとも非情な新婦。

縁切りしたいと思うのは、新婦の方ではなく友人の方ではないかと感じてしまいます。
そして、こんなにガメツイ新婦を嫁にもらう新郎のこれからの生活が不憫でなりません。

-ネットの反応

・ 遠方の方は宿泊交通費を全出し又は半出しもしくは相手持ちにしてもらうとかね。
・ 縁切ってやれよ、相手も「自称」友人から縁を切ってもらえて助かるだろ。
・ 人脈の有無を他人に委ねていくのか(困惑)
・ そんな頭いかれたニンゲンいないと思うけど...一応いっておく 君は嫌われてる
・ 出席をキャンセルされる時点で察しろと思う。
・ まさにゲスいwwwwww
・ お前の結婚に金出す価値なんてビタイチねえって言ってるようなもんなんだから、縁切りたきゃそれでいいんじゃない?w
・ ろくな人間じゃないな。こういう人間は子孫を残さないで欲しい。子供も同レベルだろう
・ ある意味、効率主義大国日本
・ お前正気か?って思考を当然のようにする大人は普通に存在する
・ その友達は「どうせすぐ離婚するだろうからご祝儀あげても無駄になるだろう」と思ったんだろうな
・ 遠方の友人に対して交通費は出さないのに、ご祝儀は貰いたいってどういう思考回路なんだろうか
・ 軽蔑すべき最低の人間 こんな奴本当に存在するとしたら恐ろしい
・ ハッピー飢えディング

掲載元
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2578379?news_ref=top_latest

(秒刊ライター:マギー)

2 COMMENTS

秒刊名無し

俺なら電車で2時間以内に住んでる友人にしか声かけない
遠方住まいの友人には「遠方で負担をかけると思い招待しなかった」と
一言添えて結婚報告の手紙を送ればいい
御祝儀要求するだけの乞食みたいな人ならCOでいいでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。