【難しすぎ】色合わせクイズが見た目の数百倍難しすぎて世界中の人々を混乱させている!


1

今回紹介するクイズは画像に描かれている図形と同じ色を選択するというもの。一見すると簡単そうですよね?しかし実際にやってみると、これが恐ろしいほど難しいということが分かります。


今回紹介するのはとてもシンプルなクイズです。一見簡単そうに思えますが、実際に解いてみると数百倍難しいことが分かります。早速クイズに挑んでもらいましょう。

 

2


問題は全部で10問あります。画像上には大きな赤い円がありますよね。この円の色と全く同じものを下の4つの選択肢から選んでください。最初は簡単ですが、問題が進むにつれて、難易度も上がります。答え合わせと行きます。

答えは左から2番目の色です。

 

3


2問目にしていきなり難易度があがりましたね。

答えは1番右。

 

4


第3問目。最初は簡単そうに思えた問題も、かなり難しくなっています。多くの方が迷っているのではないでしょうか?

答えは左から2番目。

 

5


第4問目。もう全く分かりませんよね。諦めている方が多いはずです。

答えは左から2番目。

 

5


第5問目です。多くの方がすでに脱落しているでしょう。ここまで残っている方も、残念ながらここまでかもしれません。

答えは一番左です。

 

6


第6問目。同じ色はどれでしょうか?

答えは一番右。


7


第7問目。微妙な色の違いが分かりますか?

答えは右から2番目です。

 

8


第8問目。残す問題もあと少し。ここまで正解し続けている方は、全問正解を目指してください。

答えは一番左。

 

9


第9問目。残す問題もあと2問。

答えは右から2番目。

 

10


第10問目。ラスト問題にして最大の難関です。全く分かりませんよね。もし正解できた方は本当にすごいです。

答えは右から2番目。皆さんは正解できましたか?おそらく全問正解できた方は皆無に近いと思います。もし全問正解できた方は、色識別能力が卓越しているということです。

参考元

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-4088446/Could-pass-colour-matching-test-New-quiz-challenges-pair-shapes-identical-shade-warned-s-harder-looks.html

(秒刊ライター:Shun) 

12 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

これ本当に出来ない人いるの?めちゃくちゃ簡単じゃない?
全問正解出来ない人いる?

秒刊名無しさんでー

え、普通に即答全問正解したけど

秒刊名無しさんでー

え?これそんなに難しい?
ゲームアプリの彩独はこんなチンケなレベルじゃないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。