【泣ける】母猫が亡くなり寂しさのあまり「号泣」する子猫が切ないと話題に


39

ネコや犬は人間ほど感情がない、豊かではない。そんな通説は一気に覆るのかもしれません。彼らにも人間と同じような、豊かな勘定がある。はずです。例えば飼い主が帰って来れば大喜びをするし、飼い主が何処かへ出かければ寂しさを表に出す。つまり人間と同じレベルの感情はあるはずで、当然悲しいときも同じです。



14



こちらは韓国で放送されたネコの物語のようですが、この子猫どうやら母猫がなくなってしまったようで、ずっと寄り添っているようです。ずっと動かない子猫。でも・・・ネコだからそのうち諦めて一人で生きて行くでしょう・・・なんて思っているのはちょっと安易なのかもしれません。ネコはネコで諦められないこともあるようです。


47



飼い主の方が、何度も慰めてあげて入るのですが


10



なかなか受け入れられない様子。

こんなに悲しい表情はもう見ていられません。

さらに・・・


39

あまりの辛さに涙を流す子猫。

そうとうお母さんのことが大好きだったのでしょう。

しかし人間以外でも涙を流すなんてにわかに信じがたいのですが、このネコは感情で涙が出てきたのでしょうか。それとも何か別の原因なのでしょうか。

00

ネコも感情で涙を流す。

そう信じてあげたいですね。

掲載元

http://tt.mop.com/15168379.html

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。