03

人間と犬は割りと意思疎通が取りやすく、ネコはどちらかと言えばツンデレです。お互いの意思は伝わっていたとしてもその気にならなければ、反応してくれないのがネコです。さてそんな中、馬はどうなのでしょう。あの大きな体で競馬で駆け抜ける様は、ジョッキーと馬が明らかに意思疎通が出来ているからのような気もしますが。



さてこちらの馬は、「鳥」のおもちゃを使って信じられないほど大喜びでそれを遊び道具に使うのですが、その様子があまりにも滑稽で海外のSNSでも話題となり多くのファンがついているということです。馬の名前は「クラッシュ」名前の通り、大暴れ・・・とまではいきませんが、おもちゃを使って大はしゃぎの様子。

090
36

大喜びでおもちゃを追いかけるクラッシュ。非常に健気です。

しかしこの元気なクラッシュ、今でこそ元気ですがかつて出産時、脳に重大な損傷があり、輸血をして助かったという非常に過酷な産まれ方をしております。

そして現在ここまで元気になったのは非常に奇跡。その経緯もありファンがついているのかもしれません。


掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4101344/Horsing-Excited-colt-t-squeaky-rubber-chicken-toy.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)