【どうしてそうなった】この猫が置かれている状況が全く把握できない件

neko

どうしてこんなにも話題にのぼるのか、我々自身もわからないほど、人々の関心を惹きつける猫。その愛らしい姿や、おまぬけポーズ、奇想天外な行動は我々を飽きさせません。さて今日も、この猫がお騒がせ。なぜって?この写真を見れば一目瞭然ですね。どうしてこんなことになったのか、その後どうなったのか、ネットを騒がせました。


えー……一体、どういう状況?

写真を何度見ても把握しきれないこの状態。

neko

きっと、側を通りかかった人も、振り返って二度見どころか、4度見5度見はしたことでしょう。

この白黒の猫、なんと門に挟まってしまっているらしいのです。

は、挟まった……?

場所はアメリカのルイジアナ州。一匹の猫が挟まっていると通報がありました。
通報したのはこの猫の飼い主の隣人。

私、猫が特に好きなわけではないけれど、でも誰だって動物が苦しんでるのを見るのはいやじゃない?

すぐに救助隊がかけつけ、猫の救出にあたりました。
門は固く閉じられていたため、門の枠を取り外す大事態に。本当に、お騒がせです。
猫は無事救出され、ぴったりと閉じられた門と枠の間に挟まっていたにもかかわらず、無傷だったそう。猫っていったい、どうなってるのでしょうね。

neko2

挟まっていたのはガレージの門。
レスキュー隊が予想するには

恐らくこの猫は開いていた状態の門の上で、昼寝をしていたんだろう。それに飼い主が気づかず門を閉めてしまった。猫が気づいた頃には時すでに遅し、挟まれてしまっていたんだろうね。

ということ。おまぬけとしか言いようがありません。飼い主も、全く気付かないものなのですね。

親切な隣人と、救出隊に感謝です。しかし、もう一度言いますが、猫の身体っていったいどうなっているんでしょうね……

掲載元:http://www.news.de/panorama/855656628/katze-haengt-in-garagentor-fest-sheriff-rettet-katze-aus-gefaengnis/1/

(秒刊サンデー:はる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。