dmmhikari_i1
見た目は大人、頭脳は子供!どうも、特撮戦隊オタクライターの山崎です。今年30歳になるんだけど特撮戦隊ってなんでやめられないのかな!そんな特撮オタクの正月と言えば特撮を見てダラダラ過ごす事ですが、その「特撮1000分マラソン」でなんと、とんでもないトラブルが発生してしまったのです。ダウンロード時間長すぎ! さて今回は1000分マラソン用の動画ギガ数・約21GBに挑んだ結果、DMM光に乗り換えて謎の回線比較までやっちゃった一部始終をお届けします。

ー 特撮動画ならDMM動画!

dmm1
 
「特撮見るならDMM動画!」と風の噂で聞いたので早速開いたのがコチラ。
豊富なラインナップの戦隊動画がまぶしい!
DMM動画:http://www.dmm.com/digital/ 

dmm2

購入したのはこの7作品。某戦隊作品の合計1000分(約16時間)!
戦隊まみれラインナップです。

dmm4

合計ギガ数は約21GB。お、おお・・・まあまあやな・・!(震え声)

まあまあの総合計ですがレッツダウンロード開始!
特撮楽しみだなぁ〜!さーてどれぐらいで特撮マラソンできるのかなぁ〜
どれぐらいで・・・
 
dmm6

どれぐらいで・・・・・・

dmm7

・・・・・・。

どういうこっちゃ!?

dmm8

ー ちょっとムカついてきた。時間計測したんねん。

全く終わる気配が無いのでややムカついてきました。
というわけでみみっちく時間計測を始めます。大阪人ナメんなよ。

dmm5
 
ー 計測の結果

dmm9

 ありえない!1時間もかかるなんて!
こんなんじゃ特撮1000分マラソンする前に疲れてしまいます、トホホ・・
丁度コアタイムの夜21時頃だったのがいけなかったのでしょうか。
いや、やっぱりそのへんの回線は遅いのかな・・・

と思っていた矢先に、見つけてしまったんです。この子を・・

dmm10

神降臨の気配!!!
ー DMM光を発見、しかも今なら最大2万円分のポイントまでついてくる!

dmm12

さてそんな中見つけたのがDMM光。
なになに、DMM動画やDMM電子書籍のダウンロードスピードが速くなる!?
しかも安いしお申込み手続きも簡単!おまけに最大2万円分のポイントまでついてくる!

これは申し込まない手はないですね〜

 dmm13
dmm11

というわけで申し込んでみました。
・・本当に「えっ、これだけ?」って言うぐらい簡単でした。

dmm14
▲フレッツ光を使用しているかどうかが最初の分岐

dmm99
 ▲タイプを選んでオプションを選択したら・・

 dmm15
▲DMM会員登録情報とお客様情報を入力して・・
dmm100
▲コンサル希望日と契約書確認方法を選択後、カード情報を登録したらハイ終了
 
本当にこれだけで大丈夫なの・・?と思っていましたが、親切なコンサルのお兄さんから電話を貰って工事日を決め、本当に申し込みが終わってしまいました。
ここも速い!

ー 工事の人がやってきた

dmm16
dmm101

というわけで申し込みが完了したDMM光。
どれぐらい回線が速くなったかは後編でお届けしますね!
後編では東京のDMM本社に突撃して速さの秘密も取材しちゃいます! 

工事予定日になると工事の人がやってきてサクッと回線設置してくれました。
ここも速い!!

dmm17
dmm18

さて、そんなDMM光ですが今なら速いだけじゃない!
超大量ポイント(電子書籍40冊分相当)をゲットできる超おトクなキャンペーン中!

dmm11
 
2016年12月1日(木)〜2017年1月31日(火)の「第2弾 光速キャンペーン」キャンペーン期間に申し込めばなんと!最大2万円分のDMMポイントが貰えるんです!

最大2万円分のDMMポイントでどんなアイテムがゲットできるかというと…

bkn20161201_3

例えば500円の漫画なら40冊のダウンロードが可能!他にも300円の動画作品ならなんと66本、AKB48グループライブ動画なら37本のダウンロードが可能です。ボリューム満点で嬉しいですね!さらにDMMポイントは動画や漫画だけでなく…

bkn20161201_4

CD/DVDレンタル・通販・英会話・ゲーム・配信・書籍などお好きなコンテンツに使用可能!組み合わせも自由なのでポイントの使い道が無いなんて事は無さそうですね。

もちろん、ダウンロードはDMM光の激速回線で行うのでストレスフリー。
さらにDMM mobileのSIMとセットにすると月額料金から毎月500円割引!「第2弾 光速キャンペーン」キャンペーンは2017年1月31日(火)まで実施なので、奮ってお申込み下さいね!

キャンペーン詳細はこちら

 

概要

■キャンペーン期間
2016年12月1日(木)〜2017年1月31日(火)

■対象となるご契約者様
キャンペーン期間中にDMM光にお申込みいただき、お申し込み月から3カ月後の月末までにご利用開始された方。
初回のお支払が完了した方。
※特別なお申し込みは必要ございません。対象条件を満たしていれば自動適用となります。

■キャンペーン詳細
新規でDMM光をご契約頂いた方を対象に、DMMポイントをプレゼント致します。
DMMポイントは対象項目のお支払い完了時にお客様のDMMポイント残高に付与されます。
http://ad.dmm.com/ad/p/r?_site=6880&_article=10074&_link=212756&_image=212841
 
【新たにNTT光回線をご利用する新規の方】:20,000ポイント
【既にフレッツ光をご利用している転用の方】:5,000ポイント


・本キャンペーンにおけるDMMポイントの有効期限は発行した日から3ヵ月です。
・お客様のご都合などにより初回決済以前に解約やキャンセルとなった場合、特典の適用外となります。
・「DMM光mobileセット割」以外のDMM光に関する他キャンペーンとの併用はできません。
・本キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。


(秒刊サンデー:山崎)

この記事の後編はこちら

楽天SocialNewsに投稿!

秒刊BANK

サイトで紹介した商品をここで紹介します!

花粉症対策!大丈夫?

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―

    トラックバックURL

    コメントをお寄せください。

    名前
    メール
    絵文字