dmmhikari_kh1
見た目は大人、頭脳は子供!どうも、特撮戦隊オタクライターの山崎です。「特撮1000分マラソン」の動画ダウンロード時間が長すぎるのでDMM光に変えたワケですが、DMM光はマジで速かった!後編ではその速さと『速さの秘密』をDMM本社を直撃して聞いてみた結果をお届けします!

ー 1000分マラソン用の動画ギガ数・約21GBに挑んだ結果:惨敗
前編はこちら 

さて、約21GBの動画ダウンロードがそのへんの回線だと1時間以上かかったのでDMM光に乗り換えてみました。すると・・・

dmm19

えっ、3分!?速い!!
ダウンロード順や実施時間はそのへんの回線と同じ条件です。比較すると一目瞭然ですね。

dmm21

これはすごい!サクサク動画ダウンロードが進んでゆき、なんと終了時間は・・・

dmm22

たったの12分!
既存回線で1時間以上かかったダウンロード時間がたった12分で終わってしまいました。
これは速い!!

そのへんの回線と比較するとこんなに違うんです!

dmmhikari_kh2

嬉しすぎてその後の特撮1000分マラソンもテンション上がりまくり!


ー それにしても何でこんなに速いんだろう?

いや〜特撮1000分マラソン楽しかった〜!
それにしても何でこんなに速いのか気になりますね。というわけで、東京は恵比寿にあるDMM.com本社に突撃して速さの理由を聞いてきました!
 
dmm18

ジャーン!DMM.com本社に到着!厚かましさは気にしない!
どうもどうも、お邪魔します〜

ところでDMM光ってなんでこんなに速いんですか?チート並に速いんですが・・

dmm26

DMM光技術部の方「DMM光の速さの秘密は2つあります。ひとつはv6プラスタイププロバイダを採用しているため根本的にアクセススピードが速くなる事です。さらにもうひとつはDMM光プロパイダとDMMコンテンツの回線が直結されている為、アクセスのラグが無い事です。」

dmm27

・・・・・・・(むずかしい)。

dmm28

こんな顔をしていたら、優しい技術部の方が丁寧に説明してくださいました!

dmmhikari_kh3

ー DMM光が速い理由その1:v6プラスを採用した回線なのでDMMコンテンツ以外も速い!
DMM光では従来のPPPoEタイププロバイダという回線ではなくv6プラスを採用しているので、回線混雑が少なくなるそう!道路に例えればわかりやすいのですが、渋滞している道路とは別に空いている道路があるイメージです。混雑しないので速い、という事ですね!

dmm30
※接続時間や周囲のv6プラス利用者の数によって回線速度に差は生じます


ー DMM光が速い理由その2:コンテンツデータとプロバイダが近い!

通常はコンテンツデータとプロバイダが別なのでアクセスに時間がかかりますが、DMM光ではコンテンツデータとプロバイダが一緒の所にあります。
なのでアクセス時間を短縮できちゃう→DMMコンテンツのダウンロードが速い!
dmm29
 
なるほど、こんな仕組みになっているなんてすごい!
という事は・・・

dmmhikari_kh4

回線比較はDMM光の圧勝!
やっぱり、ネットをサクサク楽しむならDMM光ですね!

さて、そんなDMM光ですが今なら速いだけじゃない!
超大量ポイント(電子書籍40冊分相当)をゲットできる超おトクなキャンペーン中!

dmm11

2016年12月1日(木)〜2017年1月31日(火)の「第2弾 光速キャンペーン」キャンペーン期間に申し込めばなんと!最大2万円分のDMMポイントが貰えるんです!

最大2万円分のDMMポイントでどんなアイテムがゲットできるかというと…

bkn20161201_3

例えば500円の漫画なら40冊のダウンロードが可能!他にも300円の動画作品ならなんと66本、AKB48グループライブ動画なら37本のダウンロードが可能です。ボリューム満点で嬉しいですね!さらにDMMポイントは動画や漫画だけでなく…

bkn20161201_4

CD/DVDレンタル・通販・英会話・ゲーム・配信・書籍などお好きなコンテンツに使用可能!組み合わせも自由なのでポイントの使い道が無いなんて事は無さそうですね。

もちろん、ダウンロードはDMM光の激速回線で行うのでストレスフリー。
さらにDMM mobileのSIMとセットにすると月額料金から毎月500円割引!「第2弾 光速キャンペーン」キャンペーンは2017年1月31日(火)まで実施なので、奮ってお申込み下さいね!

キャンペーン詳細はこちら
 
 

概要

■キャンペーン期間
2016年12月1日(木)〜2017年1月31日(火)

■対象となるご契約者様
キャンペーン期間中にDMM光にお申込みいただき、お申し込み月から3カ月後の月末までにご利用開始された方。
初回のお支払が完了した方。
※特別なお申し込みは必要ございません。対象条件を満たしていれば自動適用となります。

■キャンペーン詳細
新規でDMM光をご契約頂いた方を対象に、DMMポイントをプレゼント致します。
DMMポイントは対象項目のお支払い完了時にお客様のDMMポイント残高に付与されます。
 
【新たにNTT光回線をご利用する新規の方】:20,000ポイント
【既にフレッツ光をご利用している転用の方】:5,000ポイント


・本キャンペーンにおけるDMMポイントの有効期限は発行した日から3ヵ月です。
・お客様のご都合などにより初回決済以前に解約やキャンセルとなった場合、特典の適用外となります。
・「DMM光mobileセット割」以外のDMM光に関する他キャンペーンとの併用はできません。
・本キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。

 DMM光のお申込みはこちら


(秒刊サンデー:山崎)