【注意】「様写真」というウイルス付きメールが拡散中!絶対に開かないように!

sama
我々はウイルスとは常に戦っていかなければなりませんが、それがどのような形で押し寄せてくるかはわかりません。メールなのか、サイトなのか、USBなのか・・・。もっとも原始的なやり方はやはりメールですが今でもまだウイルスメールというものは頻繁に出没しているようで警視庁が注意を呼びかけております。

問題となっているものは件名に「写真」「様写真」などの記載があり、写真を添付したことを装ったメールだということです。添付ファイルを開くとウイルスに侵されてしまうので、警視庁が注意を呼びかけているようですが、結構な確率で写真は開きがちです。そもそも何も確認せず着信したものを開くという修正がある昨今、ウイルスに侵されないほうが難しいかと思います。


実際に「様写真」を受信したという声も・・・

01

スパムメールはほぼ毎日着信します。メーラーやサーバがいくらはじいてもキリがないので、やはりこのような問題は自分で解決するしかなさそうですね。

(秒刊サンデー:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。