【悲報】ニンゴジラ(仮)マイニンテンドーを襲撃してサーバダウンさせたと話題に!

26

本日23日に、マイニンテンドーのショップ「マイニンテンドーストア」がオープン。それとともに、一気に新型次世代ゲーム機ニンテンドースイッチの予約が殺到。既にアマゾンなどのネットショップを始め、その他家電量販店では予約完売となっている。そのためサイトではサーバがダウンする事態になっている。


nin

サイト公開とともに一気に人が流れたためか、サーバがつながらない状況となった。しかし、ネットユーザはそこに表示されているもが非常に気になったようで、繋がらない代わりに「ゴジラ」のような怪獣が登場しているのだ。明らかにサイズ的に巨大な怪獣で「ゴジラ」を彷彿させるものもあるので、シンゴジラではなく「ニンゴジラ」だとネットで話題となっている

 マイニンテンドーストア
https://store.nintendo.co.jp/

16:00現在でもアクセスは難しく相変わらずニンゴジラ、もしくはシンプルなエラー画面となったりしているようだ。

このキャラクターの名前は無いようだが、ファイル名は「common_error_image.png」と、あまり面白みのない名前に。

いっその事、ニンゴジラとしてキャラクター販売していけば面白いかもしれませんが、可能性としては次のスマッシュブラザーズで、チョイ役ででてくるかも?

ーネットの反応

・ ニンゴジラワロタ。
・ ニンゴジラの箱作ってみました
・ ニン.ゴジラかわいいじゃんw
・ ニンゴジラとの戦い7時間突入でメンテナンスに…
・ マイニンテンドーストアまだ繋がらないんだ
・ ニンゴジラって何だろ?
・ さよならニンゴジラ
・ 定期メンテのときアクセスすればいつでもニンゴジラに会える!
・ ニンゴジラかわいい
・ うーん、7時間たってのメンテ…
・ ニンゴジラに勝てない。 いつになったら繋がるのかなぁ
・ ニンゴジラにすら会えなくなったぞ
・ まあ逆に言えばメンテナンス前のさっきまでがニンゴジラ君を見れる最後のチャンスだったかもしれんな……
・ ニンゴジラに完全敗北
・ 何かニンゴジラすら出てこなくなった
 

(秒刊サンデー:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。