インフルエンザ対策で一世風靡したR-1ヨーグルトに含まれる炭水化物の量を砂糖で視覚化した結果!

IMAG1308

全国でインフルエンザが猛威を振るい、学級閉鎖や学年閉鎖も相次いでいます。数年前にはR-1ヨーグルトがインフルエンザの予防に繋がると話題になり、スーパーから姿を消したこともありましたね。今回は明治プロビオヨーグルトR-1に含まれている炭水化物の量を視覚化して行きたいと思います。

一時期は品薄状態でお目にかかる事が困難だったR-1ヨーグルトですが、今ではスーパーで普通に販売されていました。
今回は、R-1ヨーグルト、抵糖・低カロリー、アセロラ&ブルーベリー、グレープフルーツミックスの4種類の炭水化物の量を角砂糖で視覚化していきます。

・R-1ヨーグルト

IMAG1311

炭水化物の量は1本あたり13.9gです。
これを1個3.7gの角砂糖で表します。
13.9g÷3.7g=3.75個 
角砂糖約3.8個分の炭水化物が入っていることがわかりました。

・抵糖・低カロリー

IMAG1309

炭水化物の量は1本あたり7.8gです。
これを1個3.7gの角砂糖で表します。
7.8g÷3.7g=2.1個 
角砂糖約2個分の炭水化物が入っていることがわかりました。

・アセロラ&ブルーベリー

IMAG1316

炭水化物の量は1本あたり8.7gです。
これを1個3.7gの角砂糖で表します。
8.7g÷3.7g=2.35個 
角砂糖約2.4個分の炭水化物が入っていることがわかりました。

・グレープフルーツミックス

IMAG1313

炭水化物の量は1本あたり13.9gです。
これを1個3.7gの角砂糖で表します。
13.9g÷3.7g=3.75個 
角砂糖約3.8個分の炭水化物が入っていることがわかりました。

参考サイト https://www.asahiinryo.co.jp/customer/dictionary/ing_carbohydrates.html

インフルエンザの予防の一環としてR-1を摂取するとともに、うがい手洗いはしっかりと行い感染しないように注意してくださいね!

参考記事 ../archives/4955288.html#more

【意外に少ない】酒飲みの味方!ウコンの力に含まれる炭水化物の量を視覚化した結果。
../archives/5150934.html

(秒刊サンデー:マギー)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

なぜ糖分じゃなくて炭水化物を砂糖で表すの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。