【悲報】他人が握った寿司が食べられない?海外では寿司職人がビニール手袋をして握ることが義務化される。


SAYA151005438382_TP_V1

カウンター越しに大将が握ったお寿司を食べることが夢です。機械が握ったくるくる回転するお寿司屋さんへ行って喜んでいるような生活はもういやだあぁぁー!!と思うのですが、どうやら他人が握った寿司は不衛生で食べることができないという人が増えてきているようです。あなたは寿司職人が握った寿司を食べられますか?

衛生面を気にする昨今、他人の手に付いた菌が気になって握った寿司を食べることができないという人が増えているようです。

飲食を扱う以上、ほとんどの店舗は衛生面には最大限気を遣っていると思います。

寿司職人が握った寿司は、手が直に触れたシャリや刺身なので食べることに抵抗がある、というコメントがネットで話題となっています。

しかしそんなことを言っていたら外食は全くできなくなってしまいますよね。

ニューヨークでは寿司ブームが起きていますが、寿司を握る際にはゴム手袋やビニール手袋をして握るように義務化されました。

逆に、日本で寿司職人がビニール手袋をしながら握っていたら美味しさも風情も半減してしまいそうな気がしますが。


15081945019_TP_V1

-ネットの反応

・ 生きる事なんて雑菌との共存でしょ?

・ 気にするやつがなぜ外食しようとするんですかね・・・?

・ こんな事を言い出したらハンバーガーとかも手で触ってるから何も買えなくなるぞ

・ 潔癖症の人は「他人が汚い」と思ってるだけで自分自身のものはキレイと思ってるのでトイレで手を洗わない人が非常に多いそうですよ潔癖症本人によると

・ これ寿司云々じゃなくて心の病気でしょ。

・ 他人が作った寿司が食べられない?むしろ自分が作ったほうが見るも無残で食べられんわい

・ ビニール手袋つけて握っているが、その手袋つけたまま現金会計してたりする。「衛生管理してますよアピール」でしかないから無駄だよ。

・ 寿司屋いって手袋なんかして握られたら、かえって汚いものに感じる

・ もうさあ、外で何も食うな

・ 一生無菌室に籠ってろガイジ

・ おめーら素手で握ってるような高い寿司食ってんのかよ!

・ おいだれか言ってやれよ、いつもの「あなたの財布や携帯電話類のほうがはるかに汚いですよ」ってお決まりの文句を!?

・ そう考えると同じ寿司屋でも回転寿司なんかは案外ビニル手袋装着してたりするのかな?

・ 袋も毎回変えないと汚いとみなされるんじゃないの?

・ 衛生か不衛生かが問題なのであって、手袋の有無は関係ないんだよなぁ。素手なら汚いのか?手袋なら奇麗なのか?

掲載元

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2617132?news_ref=top_latest

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。