07

お騒がせ炎上アナウンサーとして昨年話題となっていたご存知「長谷川豊」アナウンサーが、どうやら日本維新の会からの擁立をうけ、衆議院選挙に出馬するという報道がされている。現在のところ、公式サイトからの報告も日本維新の会からの発表もないためなんとも言えない状況ではあるが、大手メディアが報じております。


日テレなどの報道によりますと、「人工透析患者を殺せ」発言など度重なる炎上を繰り返し、問題となったフリーアナウンサーの長谷川豊氏が、どうやら日本維新の会の擁立を受け、衆議院選挙に出馬するのではないかということです。時期としては次期衆議院選挙で、千葉1区の公認候補者ということになるようです。日本維新の会の擁立理由としては「知名度がある・積極的である」ということのようです。

たしかに多くの話題を提供していた長谷川豊アナ、既にネットでは多くのジャーナリストが食いついており「虚構新聞ではないのか」などと皮肉めいた声も。



ーネットの反応

・ うん 割と予想通りw 日本維新の会 次期衆議院選挙で長谷川豊氏を擁立する方針 
・ 長谷川豊はあかんやろー
・ 釣りかと思ったらマジだった:
・ 類は友を呼ぶ。
・ え? 長谷川豊出馬すんの? どうかしてるぜ
・ 今さら驚かないな。
・ 長谷川豊擁立ってマジ?笑笑 いや、心底びっくりしたよ。
・ 日本維新の会とかトチ狂ってるな。
・ 長谷川豊氏、血祭りw
・ 選挙演説で透析発言のいい訳をダラダラ言いそう、長谷川豊。
・ いかにも維新らしい人材?
・ どういうフィルターを通して擁立を決めたんだろ
・ 長谷川豊、こういうところを拾われたか。
・ 何かの冗談?なぜ維新はこうも問題を起こしそうな人を擁立するのが得意なんだ?
・ 長谷川豊はあかんやろ‥維新‥

(秒刊サンデー:Take)