b3207046a4d94e1389798bc27f60a8f2

今のパソコンではあまり聞き慣れない言葉なのかもしれませんが、一昔前まで何か不具合が起きたりすると度々表示される恐怖の青い画面通称「ブルースクリーン」というやつですが、その画面が表示されるともはや絶望的で操作は一切できないのです。そんな恐怖を抱えているOSがいわずもがな「Windows」でした。

crIt0M47ldOG8UNP1D4kfCHhXNi3Ge7M8Xl-wCCEPnA

さて今はそんなことがないのかもしれませんが、ちょっと前までWindowsは頻繁に不具合が生じては青い画面を表示させておりました。従って、重要なシステムにはあまりWindowsを使ってはいけないというのが定石でしたが、どういうわけかあえてそこをWindowsを使い、笑いを誘うという芸風が随所で見られることが多かったようです。今回はそんな「なぜそこにWindowsを使った!」と言わざるをえない状況のトラブルを紹介したいのです。

gLoLnAU

街角のネオンサイン。
ブルースクリーンが目立ちすぎます。

Hh2LeIb

何かのシステム。横の番号ボタンがあるのを想定すると全面スクリーンの自販機か?

kZ6HUq_X-xmNxzmP5etDuZBC8X6MkRyhP_BthKvFxAE

ショッピングセンター。

MRiWJZm

交通システム

MzykZ9T

ビル
RmkGPle

こちらは電車かバスなどの交通機関の時刻表?

UhJolpf

ハンバーガー屋もWindows

zaEFUD8

街のネオンサインの巨大なもの。
これはもうWindowsだめなんすよ!ヘヘッ!って自虐ネタで行っているものとしか思えませんね・・・

34

そしてこちらは、アイコンファイルなのですが
何のOSによるアイコンかというと、なんとMacOSのアイコンファイル!
しかもWindowsって書いてある!相当ディスっております。

(秒刊サンデー:たまちゃん)