02

この世で最も美しい口唇とは誰になるのでしょうか。一昔前までは「井上和香」、最近では「石原さとみ」なんかも大人気ですよね。しかしそれはあくまで「男性」の個人的な解釈で、好き嫌いが別れるわけです。従ってあまり根拠がありません。ということで今回科学的に美しい口唇を持つ女性が話題と鳴っているのです。


ー美しい比率「黄金比」とは

GoldenRatio_1

美しい比率「黄金比」とは一体どういうものなのでしょうか。単刀直入に言うと「美しい比率」である。近似値は1:1.618、約5:8ということとなっております。この比率を保った構図のものは人間は「美しい」と感じるようです。ということで「黄金比」を保ったものを紹介すると・・・

larrybird-12

Appleのロゴ

000

レオナルドダビンチの最後の晩餐
などが黄金比で作られていると言われております。

引用:designshack
https://designshack.net/articles/graphics/twitters-new-logo-the-geometry-and-evolution-of-our-favorite-bird/


ー黄金比を持つ口唇

ということで本題に入ると黄金比となる口唇を持つ女優が美しい口唇の女優であるといえるわけですが、それは一体誰なのか、海外の専門家が50年間のファッションモデル写真の分析を行った結果、ついに黄金比に近い口唇を持つ女優が発見されたというのです。

※残念ながら海外の女優です。


02

ではこの中で黄金比を持つ口唇は誰なのでしょうか。
と言っても誰が誰なのかよくわからないので名前を記載します。


1.リアーナ 2.テイラー・スウィフト 3.ブレイク・ライヴ
4ラバーン・コックス 5.ケイティ・ペリー 6.カイリー・ジェナー
7.エマ・ストーン 8.ナタリー・ポートマン
9. クロエ・カーダシア 10. ソランジュ 11.セレナ・ゴメス 12.ホリーウィロビー 


ということで黄金比を持つ女優は

01

テイラー・スウィフトだそうです。
専門家によるとほぼ完璧な黄金比を持つ口唇なのだとか。


000

一般的には 1:0.68 が普通の人らしいです。
皆さんはどうでしょう、完璧な黄金比であるかどうかは「テイラー・スウィフト」と比べて見てください。あくまで数学的な値なので、男性が喜ぶとはまた別次元の話ですが・・・。


掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-4204126/Can-identify-stars-just-lips.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)