【急げ】今日は「猫の日」だからTwitterに大量の萌えネコ画像が火を吹いてるぞ!

22

今日は何の日?いやいや2月22日は特になにもないでしょう。と思うのかもしれませんが、実はなんとも奇妙なゴロあわせのいい日で「222」「にゃんにゃんにゃん」ということでネコの日だそうです。へえそうなんだ。と思うだけではもったいない、実はそれに合わせてSNSはでは壮絶なネコ画像があふれているのです。

あ日本記念日協会などの情報によりますと「2月22日を猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」ともじって決められた日で、猫の日制定委員会が1987年(昭和62年)に制定した」とされております。また国立公文書館のツイートでも同様に「日本の猫の日実行委員会」が制定したとされております。

同様に「社団法人ペットフード協会」が同じ語呂合わせの概念で「ワン・ワン・ワン」ということで、なぜか11月1日に決めております。

ニャン・ニャンニャン、とワンワン・ワン。鳴き声という設定はおなじですが月日が逆なのが面白いですね。

11

Twitterには大量のネコ画像が投稿されております。
昨年2016年にも大量のネコ画像が投稿されており話題を読んでおりましたね。

ー本日のその他の記念日

・ ハイドロ銀チタンRの日
・ EXILE THE SECOND DAY
・ 温泉マークの日
・ からだのレシピシリーズ・生酵素の日
・ 乃木坂46の日
・ 忍者の日
・ 猫背改善の日
・ ディズニー マリーの日
・ ラブラブサンドの日
・ デルちゃん誕生の日
・ ひざイキイキの日
・ 駅すぱあとの日
・ 頭痛にバファリンの日
・ 禁煙の日
・ 行政書士記念日
・ おでんの日
・ ヘッドホンの日

 情報元
日本記念日協会等

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。