【悲報】最近見なくなった「ドコモダケ」が家出するというシュールなプロモーションでネットざわつく

写真 2017-02-27 11 33 56

昔はよくテレビのCMでこの「キノコ」を見かけたものですが、どういうわけかでなくなってきました。その代わりに「ポインコ」という変なインコのほうが話題となっており、ますます影を潜める存在となってしまいました。さてそんなドコモダケがなんと「家出」をするというのです。そんなことがあるのでしょうか。


どうやらドコモのツイートによると「ポインコ」の人気に押され、出ていってしまったとのこと。真相はわからないのですが、 そもそもあの黄色い鳥が「ぽインコ」などという名前があったことに驚きです。ということで我々はその捜索をしなければならないわけですが、どうやら賞金が発生するとのこと。となってくると、なんだかそのような「シナリオ」臭がにわかに立ち込めるわけですが、以前もくまもんのほっぺがなくなるなどということもありましたが、まさかこれも。いやココは大人の対応をしましょう。

ということで早速探し始めて、見つかっているようです。

ーわさビーフ


ーリカちゃん発見


あえて「そっとしてあげる」優しさもあるのではないでしょうか。    

ドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/iede/pc/

ーネットの反応

・ ドコモダケの家出が出家に見えたwww
・ ドコモダケ「探さないでください」
・ ドコモダケ家出したん?
・ ドコモダケ家出wwwww
・ ドコモダケ、ただのかまってちゃんかよ!おこ!
・ ドコモダケ探してたけど急にエラーになって出来ない…誰か見つけたの?
・ ドコモダケのやつヒントが少なすぎる
・ 税金対策
・ ドコモダケ探してみたけど目が痛くなってやめました
・ かれこれ1時間くらいドコモダケ探してる...
・ ドコモダケの家出を出家に空目。
・ ドコモダケ、泥棒しに行くようにしか見えない笑
・ ドコモダケどこにいんだよくそが
・ ポインコばかりでドコモダケの存在を忘れてたな(^_^;)
・ 苦楽を共にしたドコモダケが。

(秒刊サンデー:Take)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。