【噂マジだった】マクドナルドのコカ・コーラがおいしい理由が判明!なんと!!


McDonalds-Big-Mac

マクドナルドのコカコーラは他のコカコーラよりも美味しいという噂を聞いたことありませんですか?筆者はなんとなく聞いたことがありましたが、どうせ塩分や糖分の影響で美味しく感じるんじゃないかと推測しておりましたが、実は根拠らしきものがあるというのです。はたしてどういう理由で美味しく感じるのか。

ー美味しい理由は何と!!


Obesity-And-Fast-Food-In-America

マクドナルドのコーラは美味しい。

そんなまことしやかな噂は誰もが聞いたことがあるのかもしれません。しかし本当にそうなのかどうか事実は確かめることが出来ません。なぜなら何をもっておいしいのか。という点が明らかにできないからです。そもそも同じコーラなのでどちらが美味しいのかを区別すること自体無意味です。

ただ、ハンバーガーやポテトの塩分、そして雰囲気などもプラスされ美味しく感じるというのも無きにしもあらずですが、実際に何故美味しく感じるか、これが「スプーン大学」の研究に寄って明らかになりました。

それによるとなんと「水分ろ過装置を使っているから」ということなのです。


McDonalds-restaurant-in-St-Petersburg

コーラの85%が水分。それをおいしい水にろ過して提供。そしてそのまま客に差し出す。

たしかにそのような工程であれば「缶」や「ペットボトル」のコーラより品質は上がりそうです。美味しく感じるのではなく、作りたてほやほやで提供されるから、という点の違いでコーラのクオリティが上がるのかもしれませんね。

美味しいコーラ、しかしあまり飲み過ぎも禁物ですぞ。

掲載元

 http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/theres-reason-coca-cola-tastes-9905136

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

7 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

適当な記事だな
そしてたまちゃん
人のふんどしで相撲取るって言葉知ってる?

秒刊名無し

「缶」や「ペットボトル」のコーラが濾過していない水を使っているとでも言うのかね

秒刊名無しさんでー

>コーラの85%が水分。それをおいしい水にろ過して提供。そしてそのまま客に差し出す。
コーラをろ過して水にして、そのまま客に出すの?

秒刊名無しさんでー

缶やペットボトルの飲料が水道水そのまま使ってるかのような記事内容
しかも指摘されても修正すらしないカス記者に運営
話にならん無知っぷり

秒刊名無し

水分85%って後の15%は固形分かよwwwww
(炭酸)水が85%とかだろ?

秒刊名無しさんでー

例えば、いろはすは日本各地のコカ・コーラの工場の水を詰めただけ。
基本的に工場なんて、水の良い土地の地下水を汲み上げて使っている。
そして、別にミスドも吉野家もガストも全部フィルターに通してる。
ついでに言うとフィルターに通したせいで、そこからコーラの機械までの部分が塩素殺菌されず、多分そのせいですぐにカビというかヘドロというかナメクジみたいな汚い物が溜まっている。しっかりと従業員が定期的に掃除している店なら良いけど…。

秒刊名無しさんでー

ビン入りコーラが一番美味しいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。