【本当にムズい】中1の数学の宿題が難しすぎて家族が大混乱と話題に!本当に解けねえ!


1

小学校・中学校に通っていた頃は、学校から出される宿題に頭を悩ませていたものですが、今の時代ネットですぐに調べられてしまうので、簡単に解決できてしまいそうですね。もちろんそれはあまりにも「無意味」な解決法ですが、ググり力はあがるのかなと。さて、こちらは中1の問題だそうですが、難しいです。



ー中1問題 解けるかな


111



イギリスのとある地域では日本でいう6年生の上に7年生というのがあり最大11年生まであるそうです。さてそんな中この7年生(中学生)の問題があまりにも難しいと話題となっております。問題は単純な穴埋め問題ですが、分数の問題となっており、分数を理解していないと解けない問題となっております。家族中が悩みに悩んだということです。

2/★ + 2/3 = 12/★ +★/48 = ★/48 = 11/★

ということで★をうめる問題です。

恐らく何度か数字を入れ替えてみれば解けるのかもしれませんが、なにより「今の学校はこんなにも難しいのか」と痛感させられます。

ということでとりあえず考えてみて下さい。

答えはコチラです。

ー小学校の問題が難しい

37063251-s

以前別の意味で「小学校の問題が難しい」と話題となりましたが、確かに難しいですね。

ー答え

答えはこんな感じだそうです。

2/8 + 2/3 = 12/48 +32/48 = 44/48 = 11/12

正直、答えを言われてもわかりません。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-4274020/Brainteaser-school-maths-homework-Year-7-question-answer.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

18 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

15秒で解けたけど
byアラフィフのオッサン。

秒刊名無しさんでー

何が難しいのかが分からない。小学生でも解けそうですが…

秒刊名無しさんでー

★で表現すんなよ、同じ数字が入ると思って悩んだじゃねーか

秒刊名無しさんでー

一番左と右だけ考えて後中埋めてくだけじゃん
何が難しいのか

秒刊名無しさんでー

いやいや、これは普通にすぐできる人のほうが多いだろ。
普通の分数の計算プラスαやん

秒刊名無しさんでー

5 → かえるのこどもは
6 → ばすのどあは
7 → いちねんぶんのかれんだあ

秒刊名無しさんでー

学年相応より少し簡単レベルだと思うがw

秒刊名無し

いや、小学生レベルの問題だよ
これが解けない大人(中学生も)はかなり問題あるでしょ
小学校の通分からやり直しなさいとしか

秒刊名無しさんでー

秒刊たま記者は馬鹿とわかった
君は記事を書くな

秒刊名無しさんでー

できたけど、最初の 2/8 が既約にならないから違うのかなって、ずっと迷っていた。

秒刊名無しさんでー

記者は小学校からやり直すべき

秒刊名無しさんでー

2/3=?/48から始めて、超簡単。
こんなの小学時代に塾でやったけどなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。