【悲報】がっかりした”ご当地名菓”ランキングが発表される。第1位は・・・

TC9V9A4388_TP_V

旅行に行った時の楽しみの一つとして楽しみなのがお土産選びです。その土地でしか食べられない「ご当地名菓」はついつい手にとってしまいがちですよね。ご当地!限定!ここだけ!と言われるとここでしか買えないから買わなきゃ!と思います。しかし買って食べてみたら、あまり美味しくなくてがっかりしてしまうことも。今回は「がっかりした”ご当地名菓”ランキング」をご紹介していきたいと思います。

3位 東京ばな奈
ab76038423716d0b6a5cbfd3fa1d1ba5_s

可愛いネーミング、子供からお年寄りまで大好きなスイーツのバナナが東京土産となりロングセラーとなっています。
しかし実際に食べてみると、思った以上にバナナ感がなく、あの人工甘味料的なバナナピューレが苦手といった人が多いようです。

2位 ういろう
ebf191b6e083187b8daa9257a6acfb30_s

愛知のご当地名菓といったらういろうというほど浸透しています。
しかし実際に食べてみると、ねちょっとした食感に独特の甘み。
お土産でもらった時に食べたことがありますが一本食べきるのには苦労した記憶があります。
まあ、何というか・・・マズいです。

1位 ちんすこう
13cff6ea09b4cb6db4486b6c50aeabef_s

堂々の第1位は沖縄の名菓ちんすこうでした。
沖縄の食文化も独特ですが、名菓もやっぱり独特ですね。
ぱさぱさした食感は食べにくく、苦手な方は多いようですね。
食べているとぼろぼろ落ちるので、子供が食べると部屋がちんすこうまみれになるので食べさせたくない名菓です。

がっかりした”ご当地名菓”ランキング

1位 ちんすこう(沖縄県)
2位 ういろう(愛知県)
3位 東京ばな奈(東京都)
4位 雷おこし(東京都)
5位 うなぎパイ(静岡県)
6位 鳩サブレー(神奈川県)
7位 八つ橋・生八ツ橋(京都府)
8位 白い恋人(北海道)
9位 一六タルト(愛媛県)
10位 サーターアンダギー(沖縄県)

掲載元
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4168/

(秒刊サンデー:マギー)

8 COMMENTS

秒刊名無し

1~10位まで,全部好きですけど。特に3と6位は我が家では取り合い。

秒刊名無しさんでー

読んでて悲しい気持ちになったわ

秒刊名無し

海老名サービスエリアのメロンパンも、そこまで美味しくなかった。
あれよりうまいメロンパンたくさんあるよ。
わざわざ買うもんじゃないね。

秒刊名無しさんでー

偏見な書き方するな!秒刊記者全員謝罪しろ!

秒刊名無しさんでー

こういう記事は何のために書くんですか⁇釣り⁇営業妨害って取られかねないよね⁇とても失礼だと思います

秒刊名無しさんでー

こういうワーストランキングの記事は書き手の人間性が出る

秒刊名無しさんでー

失礼な記事としか思えませんでした。

秒刊名無しさんでー

ういろうもちんすこうも大好きだわ。
ちんすこうはパッケージに隙間なく整然と詰められてて且つ軽いからお土産向きだなと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。