【コラじゃないだと】ネコがワシに拉致される決定的瞬間が撮影!どうしてこうなった

05

ワシなどの猛禽類が獲物である魚や小動物などを運んでいる様子はよく見かけますが、我々がよく知る「ネコ」や「いぬ」などまるでアニメのような展開になるケースはまずお目にかかったことはありません、しかしこちらになんとその瞬間を捉えた貴重な映像があるということで話題となっております。ネコはどうなるのだろうか。



ーよく見かけるやつ

ad18eff12af37de0785dea6f67add72f

コチラネットでよく見かける「どうしてこうなった」写真。まさか、タカなどの猛禽類がネコを拉致するなんてことはないよな。どうせコラージュだよな。合成だよな。なんて思う方は多いはずですが、実はこれコラージュではない可能性があります。というのもネコをワシが捉えている様子の映像があるというのです。

それがこちら

雪の中でワシが掴んでいるのはなんと「ネコ」。猛禽類という本来の力をふんだんに使い、あのネコを既に捉えていたようです。そしてそのままネコを持ち上げ飛び去っていく。ネコは既に意識がないのか瀕死状態です。

3E3E414C00000578-0-image-a-15_1489450369434
3E3E415400000578-0-image-a-16_1489450399209

このあとどこへ連れて行くのかはわかりませんが、意外にこんな感じでネコが連れ去られていくという事実はあるようです。

もし自分の飼い猫が突如消えたら、ワシの影響かもしれませんよ。
頭はいいけどちゃんと猫ちゃんの管理をしてあげたいものですね。

逆にネコが襲うこともあるようですが・・・これは酷い。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4310936/Bald-Eagle-flies-clutching-CAT-talons.html 

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無し

ネコがネズミを獲り、ワシがネコを獲る。
ザ・食物連鎖。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。