980x


犬や猫を飼っている人は、自分の可愛いペットが何もない空間をジッとみつめていたり、目でおっていたなんて経験はないでしょうか?
筆者自身も部屋で友達と集まって怖い話をしていると、普段は無口で声帯を無くしたかのように吠えることのない愛犬が、急に取り乱して騒ぎ出したなんて経験があります。
今回は本当は奴らには見えてるんじゃないか?といった部分についての記事です。

■科学的に考えると

12705369_927986513996536_3192861748002062057_n


2014年にイギリスはシティ大学ロンドンがおこなった実験で、犬や猫には紫外線など人間には見えない領域の光が見えている事が判明しているようです。
また、一説によると幽霊は紫外線や赤外線を放出しているなんて説もあります。これを合わせて考えると、幽霊が放出する紫外線を見ているなんて考えるのは少し走りすぎでしょうか?





■人間よりもはるかに鋭い感覚

犬は超常現象を感知するか?という実験をおこなったサイト「animal Planet」では、たしかに犬は人間が感知できないような現象を感知していると結論づけているようです。しかし、犬や猫たちは人間よりもはるかに鋭い「6センス」を有しているので、それによって感知しているだけなのかもしれないとしています。



◎まとめ

結果、言葉を話せないので分からないとしか言いようがありませんが、人間が感知できてないものを感知しているのは間違いない事実のようです。



掲載元
http://www.animalplanet.com/pets/can-dogs-sense-the-supernatural/
https://www.thedodo.com/do-cats-see-ghosts-2197881469.html
https://www.youtube.com/watch?v=tMahrwZDDZo

ライター名
(秒刊ライター:ハナブサ  ヒカル)