1
トレンドというのは時に、我々の想像をはるかに超えた世界観を見せてくれる。言い換えると、「理解不能」なことがままあるのだ。このジーンズがその最たる例だ。あるブランドから発表された「ひざ透けジーンズ」。これが今ネットでおおいに話題になっている。

人気のブランドがシーズンごとに発表する新製品には、いつも心が躍る。ずらりと並べられた目新しい製品を見ると、ついつい欲しくなってしまう。
しかし、いくら人気ブランドが生産しているからと言って、安易に手を伸ばすのはよくない。
時には立ち止まり、自分の価値観に深く問いかけねばならないこともある。


今話題になっているのが、このジーンズだ。

  1

Topshopというブランドから発売されたこのジーンズ。その名も「ひざ透けジーンズ」。
名前のまんまだ。ひざが透けている。透けるどころか、くっきりしっかりと見えている。


このジーンズは、アメリカのファッションサイトNordstrom(http://m.shop.nordstrom.com/s/topshop-clear-knee-mom-jeans/4619337)から購入できるらしい。
 
今季はちらり肌見せが流行りだもんね!トップスで肌見せなんてありきたりだし、ジーンズのクリアタイプなんて珍しい!

なんて自分を納得させてはいけない。これはどう見ても、ださい!
もしかして他の人にはこれが「おしゃれ」なのか……?誰もがそう不安に思ったに違いない。しかし誰が口火を切ったのだろうか、「やっぱりそう思うよね?」と言わんばかりに、このジーンズが「ださい」とネットで叩かれまくっているようだ。




2

こんな画像まで出てくる始末。


私このジーンズ好きだわ、流行りをおっかける新米ママとして、絶対買わなきゃ!で、タンスの一番下に直したら、任務完了よ!

これ庭仕事にぴったりじゃない?草の汁が飛んだって、ガラスクリーナーでちょちょっと磨けばほら、新品同様さ。

これいいわね、私の足の毛が伸びてきたらすぐわかる。「あっ剃らなきゃ」って思い出させてくれるわ。



とみんなの冗談のかましあいに。
購入した人はまだほとんどいないようだが、むしろ愛されているこのジーンズ。売り上げがゼロでも、これだけ話題になればヨシなのかもしれない……



掲載元:http://www.bild.de/lifestyle/mode-beauty/jeans/ist-das-die-schlimmste-jeans-der-welt-50867468.bild.html
(秒刊サンデー:はる)