【何だこれ】アルゼンチンで発見された謎生物の風貌が「ヤバ過ぎる」と話題に!新生物か?

01

最近はネットを使って様々な情報がたやすく手に入る用になりました。そうです、どこの場所に居ても度の国に居ても情報は瞬時に手に入るわけで、誰が何を今している。そんな情報はあっという間に手に入るのです。さてそんな中、コチラは奇妙な生物がいると話題となったものですが、確かにこれは何でしょうか。



ースペインで発見された謎の生物

09

こちらスペインの女性「LujanEroles(46歳)」が発見された謎の生物です。Facebookにアップされたものですが、ヘビのように長細い生物で、頭と尻尾になぜか頭があります。どうやら新種もしくは、突然変異のような生物なのかもしれません。通常このような生物はあまり長生きできないのですが、投稿者がつついてみると、物凄い元気に動きます

33

しかも尻尾にある顔のようなものは、目は一つしか無いのですが、なんとまばたきをするのです。つまり頭も尻尾も同じように生きているのです。

これはもはやRPGのモンスターのような生き物です。

しかしこれ調べてみると実に興味深いことに、どうやら突然変異でもなんでもない
普通の芋虫のようです。

3E96CDCF00000578-4345630-image-a-9_1490355224869
4318e493
f994484a

Hawk-Moth(ベニスズメガの幼虫)という芋虫のようで、ヘビのような形に擬態することで、外敵から身を守るようです。我々でさえヘビと見間違えるほどですから、通常の生物は間違えるのでしょうね。

流石にこれは恐れ入ります。
一体どういう経緯でこうなったのでしょうか。

Facebook
https://www.facebook.com/lujan.eroles/posts/1448030928542899?pnref=story

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4345630/Woman-finds-strange-double-headed-creature.html

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

9 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

寝る前に見るんじゃなかった……

秒刊名無しさんでー

アルゼンチン?スペイン?どっち?

秒刊名無しさんでー

鳥に食われないようにヘビに見えるように進化したイモムシってテレビでやってたなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。