【虚しい】「30歳を過ぎてわかったこと」が悟りすぎてて悲しすぎる。

PAK_OO0I9A4362-thumb-autox1600-27392

人生のターニングポイントとしてよく言われる年齢が三十歳ではないでしょうか。孔子も「三十にして立つ」と晩年に振り返っています。社会的にも精神的にも独立する年齢が三十歳ともいわれています。若い頃はわからなかったけれど30歳を過ぎてわかった事として、2ちゃんねるでは「30過ぎてわかった事」と言うスレッドが立ち賑わっていますのでご紹介していきたいと思います。


30歳を過ぎて気付いたことの例として、様々なスレが付いています。

・テレビやゲームは時間の無駄

・テレビやゲームは時間の無駄
・ゲームに関しては小学生のときからおもってたわい

学生時代、徹夜をしてドラクエやファイナルファンタジーをしていましたが、それがいったい今何に役立っているのだろうかと考えると虚しくなるので考えないようにしました。

・金よりも健康が大事

・健康の大切さ
・歯は大事にしたほうがいい
・30過ぎたら運動してたかどうかの差がめっちゃくそ現れる

若い頃はお金があれば何でも手に入ると思っていましたが、30歳を過ぎるとお金では買えないものが多すぎることに気がつきます。

・結婚が重要だと気が付く

・結婚できないとほんま負け組
・独身はなんもない
・結婚歴も無く、独身だと変人・もしくは犯罪者扱いされる事

20代の頃は親も「まだ結婚なんて早いから。」と言ってくれていたけれど、30歳過ぎると「早く孫の顔を見せろ。」とうるさくなりますね。

2ちゃんねる
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1490484479

TSU_smartphonemucyuu_TP_V

-ネットの反応

・ ゲーム・アニメは娯楽やwそれ以上を求めるなよw遊ぶためにゲームはするもんだ。
・ 世の中全部無駄だし全部有益っすよ 人によるんですよ
・ どうせゲームの時間削っても生産性のあることしてないぞ
・ なんだろうなぁ。イキった後輩社員の「僕の周りの人間はみんな馬鹿だと思ってますよ(キリ」って思い上がった発言思い出す。
・ 中二病っぽい発言
・ つまんない生き方
・ 趣味で周りに迷惑かけなければいい。
・ 歳取ると健康の大事さが身に染みるよ
・ 若い時は身の程知らず。30過ぎて身の程を知り恥を知るようになった。
・ きにしたら良い。当人の自由だ。唯、それを他者には押し付けないように……
・ そりゃ、ゲームだ無駄だと思うやつも居るだろうな。そんなやつとは合わないだけ
・ 無駄に過ごす時間は大事だ。
・ 他人の出世欲が如実に見えてくるのも30まで生きてきて思うよね
・ 結婚しとかないと親が死んだ時助けてくれる家族が0になるぞ
・ 生まれた瞬間にGAMEは始まってるよ セーブも リセットもできないけどNe :)

掲載元
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2709381?news_ref=top_latest
(秒刊サンデー:マギー)

3 COMMENTS

秒刊名無し

夫婦ふたりゲーマーだから、ゲームは家庭団欒の秘訣だ。

秒刊名無し

ゲームは確かに無駄だねw
まあ見方を変えれば自分の好きなことしてストレス発散できるってメリットはある。
あと、RPGとかストーリー性のあるものは小説とかと同じように結構学べるテーマや内容のものもある。

匿名

お前らって、間違いなく生きる意義とかを突き詰めて考えもしなかった馬鹿どもだよな。
矛盾してて、論理が整ってない。自ら全ての事象を答えのないものにしている馬鹿だ。ただ、何となく、矛盾を正そうともせずに、生きるだけ。
偏差値でいえば50以下。お前らもっと幸福について考えてから行動しろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。