YOTA93_udewokumubiz15121216_TP_V

新社会人の皆様こんにちは。4月3日から社会人生活が始まりましたね。社会に出ると、いかに学生時代守られていたと言うことが実感できると思います。先輩社員から、社会生活をどれだけそつなくこなせるかをアドバイスしているツイートが話題となっています。これを心の糧に、今後40年間頑張ってお仕事を続けていってもらいたいと思います。

確かに、納得。
社会へ出ると、自分とは合わない人達とも必然的に付き合わなくてはなりません。
ムリに合わせようとするのではなく、人は人、自分を排除してくるヤツとは菩薩的領域で接する、時には逃げることも必要という考えを持つことが重要なのかもしれませんね。

これに対して、ツイッターでは次のような反応が見られています。
00_PP22_PP_TP_V

ネット社会となった今だからこそ気をつけたいと言うアドバイス。 いつどこで誰が見ているかわからない。
過去のなんてこと無いつぶやきが火種になって大炎上してしまう事例もあるので注意が必要です。

他にも、これさえやっておけば上司対策は万全!というアドバイスも。 新社会人の皆様、とりあえず挨拶だけはきちんとしておいた方がこの先の社会人生活は軌道に乗せやすいかもしれませんね。

(秒刊サンデー:マギー)