【衝撃写真】香港の「フカヒレ工場」で切られたサメのその後が悲しすぎると話題に!

jpeg790x600

フカヒレといえば、高級・美味しい・中国・・・なんてイメージが強いわけですが、もちろんそれはそうとして、実際にどのように作られているかなんてあまり知られておりません。どうやって?って、そりゃ当然、フカヒレはサメのヒレだから、生きのいいサメをさばいて・・・。というわけではないようですよ。



ー天日干しは天日干しですが・・・

jpeg790x600

フカヒレといえば「サメのヒレ」ということですが、では実際どのように作られるのでしょう。天日干しを行うということはそうなのですが、こちらの香港の工場では割りと想像していたものとちょっと違うスタイルで製造しているようです。これが高級フカヒレのイメージ・・・とは若干かけ離れているような気もしますが・・・なるほど

これがフカヒレ工場です。

jpeg790x600
jpeg790x600

うわぁああああ
見よ!フカヒレが・・・ゴミのようだ。

いや本当にゴミのように扱っているのですよ

jpeg790x600

jpeg790x600

高級とは言え、所詮作業者にとっては「物」でしかないわけですからね。
キレイな箱に入れて・・・とかはないです。

jpeg790x600

ちなみに、ヒレを切られたサメ
その後どうなるのかというと・・・

jpeg790x600

海に捨てられるそうです。
でもすく死ぬことはないそうです、切断したことによる感染死、または泳げなくなったため窒息死、餓死、などにより海に沈んでいくそうです。

もちろんすべてのフカヒレ工場でそうしているとは限りませんが、確かにヒレ以外需要がないということであれば、そうするのかもしれません。

もしかしたら今食べているフカヒレはここで作られたものなのかもしれませんね。

掲載元
http://tt.mop.com/16361022.html

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

8 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

動物愛護団体もくだらん事に突っ込まず、こういうとこ探して抗議しろよ。

秒刊名無しさんでー

フカヒレ 行きたままヒレを切られて海に捨てられる
フォアグラ 無理矢理食料詰め込まれてメタボ
和牛 メタボにさせられて失明
あとは漢方系か、カブトガニとか熊の胆のう

秒刊名無し

ウミチワワさん仕事してー
日本ははんぺんとかだろうか

秒刊名無しさんでー

シーシェパード()も愛護団体も所詮弱いもの抵抗してこないと分かった相手からしか搾取しないからな
塵団体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。