dram

最近のテレビ番組はいかに視聴者を獲得しようかと試行錯誤で、わりと突拍子もないような企画があるものの、やっぱりスポンサーがついている手前、あまりにも路線を外したような斬新過ぎる番組が作れないのが現状です。しかし、スポンサーのないあの放送局ならばなんでもできる。いやむしろやりたい放題なのである。


この番組はNHK大阪が放送した「どらむでクッキング♪」というもので、食材を刻みつつリズムも刻むというなんとも、昭和の民放にあったクイズ番組のワンコーナーのようなノリののものをなんとNHKの番組でやってしまうというもの。

しかも出演者が豪華で、ドラマーのLUNASEAの真矢さんと、モデルや女優としても活躍するシシド・カフカさんなど、ドラムを刻むならこの人と言わんばかりのメンツ。

料理+音楽という「パラッパラッパー」のようなノリの内容ですが・・・

19


ドラムを引きながら本当にナイフで食材を切る。
かなりシュール。

出演者がノリノリで野菜を切っていくというかなり斬新な番組内容です。
NHKの料理といえば、もはや右に出るものが居ない「平野レミ」ですが、その座を狙っているのか、シュールな番組構成で、地方ならではの内容で勝負。

ゆくゆくは全国で放送してもらいたい。



画像:YouTube/NHK
https://www.youtube.com/watch?v=TVKWce0oeGU&feature=youtu.be
http://www.nhk.or.jp/osaka/omolabo/

(秒刊サンデー:たまちゃん)