jpg790x600

中国4000年の歴史、歴史の重みを感じるのはやはり、古来から伝わる神秘的なグッズではないでしょうか。もちろん日本も歴史が古いわけですが、中国は歴史上の四大文明に数えられるほどメジャーな歴史です。さてそんな中国でとんでもない商品が今にわかに話題となっております。その問題の商品がこちらです。


ー謎の防具

bouz

さて話題となっているのがこちらの謎の物体。路上のアンティークショップ。いわゆる「骨董市」で売られているもののようですが、全く持って謎すぎる商品。その周辺にある装飾品からみてみると、なにやら古く伝わる価値の高そうな商品ではあるようではありますが、全身を固いもので覆われた、着物のようにも見えます。

中国のネットユーザいわくこれは「ヒスイのドレス」ではないかというのです。

jpg790x600

ヒスイのドレスは、漢王朝皇帝の埋葬服。これを着てお墓に埋葬される栄誉ある装飾品。そんなものが、こんな路上の骨董市で売られているのだろうか。

しかしヒスイのドレス、実は民芸品としても売られていることもあるのです。

jpg790x600

もちろんレプリカですが。
jpg790x600

はたしてココで売られているドレスは本物なのだろうか、それともレプリカかなにかで作られた模造品なのでしょうか。ドラクエで言えば中盤で、お金が割りと溜まってきたぐらいなタイミングで買えそうな高価な防具。中国に行って見つけたら一か八かで買うしか無い!

掲載元
http://tt.mop.com/16583996.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

楽天SocialNewsに投稿!

秒刊BANK

サイトで紹介した商品をここで紹介します!

夏休みはドラクエ

これは持っておいて損はない

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―

    トラックバックURL

    コメントをお寄せください。

    名前
    メール
    絵文字