【斬新すぎ!】レストランのくせに自前でレンジでチンする料理が提供される「ビストロレンチン」が福岡にオープン!

d24990-5-279017-30

忙しいお母さんの強い味方「レンジでチン」なんて素敵な響きなんでしょう。でも手抜き料理と思われてしまうこともしばしば。子供にはなるべく手作りで美味しい物を食べさせてあげたいと思うママさんも多いと思いますが、ついついレンチンに頼ってしまいがちですよね。しかし最近のレンチン料理を侮るなかれ!なんとレンチン専門のビストロが福岡県にオープンいたします!早速ご紹介したいと思います。

ビストロというと美味しいワインを片手に手の込んだお料理をつまみながらおしゃべりを楽しむ場所。

そんなイメージがありますが、2017年4月21日(金)に福岡県福岡市大名にオープンするビストロ「「Bistro Ren-Chin!(ビストロ レンチン)」は全ての料理を電子レンジで提供するという斬新なコンセプトとなっています。

d24990-5-491613-0

なぜレンチン専門店のビストロをオープンする運びとなったのでしょうか?

それは、世界で叫ばれている食品ロスの問題があったからなのです。

世界中で飢餓の国に食料援助をしていますが、我が国ではその援助している食品の2倍以上を廃棄しています。

d24990-5-994490-23

これを受けて「Bistro Ren-Chin!」が誕生、更に食品ロスゼロを目指すために3つの取り組みをしています。

対策(1)使い切り冷凍・チルド食品を用い、全ての料理を電子レンジで調理。

対策(2)ワインを劣化させずに使い切る、特別なグラスワインサーバーを導入。

対策(3)ドギーバッグを用意。食べられなかった分は持ち帰り可能。

食品ロスの問題はもちろんですが、綺麗にお皿に盛り付けることでこんなにも美味しそうな料理に大変身しています。

d24990-5-279017-30

料理はもちろん、ワインもリーズナブルに提供してもらえるのは嬉しいですね!

d24990-5-957484-17

Bistro Ren-Chin! (ビストロレンチン)

住所:福岡県福岡市中央区大名1-11-23 クレアビル5F

オープン日:2017年4月21日(金)

営業時間:午後6時~午前0時

Facebookページ:https://goo.gl/5PMwYI

定休日:なし

予約:可

席料・お通し:なし

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。