【難すぎ!】1+1=1!画面殴りたくなるような答えの「マッチ棒パズル」が話題に!


04

算数で1+1は一番最初に習う式で、プログラミングなどで言えば「Hello World」並に初歩的なものです。しかしそんな初歩的なものだからこそ「落とし穴」があるようで、固定概念が強い人ほどこの1+1の本当の意味合いを見失いがちになりますが、こちらのマッチ棒パズルはまさにそんな問題で、答えを「1」にする問題です。




04



ということで1+1を1にしてみてください。という問題です。マッチ棒パズルなので、マッチ棒をおったり、もう1本付け足すなどはNGです。あくまでこのマッチ棒で1を完成させて下さい。という問題です。これは固定概念が強い人ほど、むずかしいです。そもそも1+1は多くの人が2と答えるでしょう。それを1にする。難易度高すぎます・・・

ちょっとわからないという人は「王道」なマッチ棒パズルもありますのでこちらを答えてみて下さい。

7b9d6a1d-s

1本だけ動かすというものです

ということで、それぞれの答えを知りたい方はこちらからご覧ください。

色々悩んでみて下さいそれでもわからなければ押して下さい!

ー答え


答えはこちら


23



「+」の記号をくずして上に持っていき


47



ITI(イチ)にする!

すいません、これは数学関係ないですけど中には「ふざけるな!」と画面を破壊したい人もいるはずです。そもそもイチじゃなく「イティ」じゃないか!という突っ込みもありそうですが。



読者の方から、また面白い解答をいただきましたので紹介します。

ちなみに「3-8=5」の答えの方はこちらにあります。

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

6 COMMENTS

秒刊名無し

いちばん右端の1本を半分に折って、左端の「1」と真ん中の「+」のそれぞれの上に斜めに並べて「イチ」かと…当たらずといえども遠からず?

秒刊名無し

真ん中の縦の棒を真っ二つにして置く。
1÷1

秒刊名無し

これはダメでしょ。せめて、ギリシャ数字と見なして II - I で 1 とするとかじゃなきゃ。

匿名

+の横線を左の棒の左にやって
2-1=1の方が正解だと...。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。