25

北朝鮮の金日成生誕105周年記念軍事パレードでは、北朝鮮の軍事力を誇示するかのごとく、多くの兵器が登場しております。その中でやはり我々日本人が恐れるべきは「ミサイル」ではないかと思われますがそんな軍事パレードに登場しているミサイル、実はこれフェイクではないかという声もあるようです。いったいどういうことか。


さて軍事パレードで多くのミサイルが紹介されておりました。しかし海外メディアや軍事評論家などからは「あれは偽物ではないか」「鼻の位置がおかしすぎる」などと指摘をしているようです。また逆推進ロケットがない、ミサイルノズル・ハッチの位置がおかしいなど不審な点も。

たしかに動画の中で登場するミサイルは、先端部が少し曲がっているようにも見えます。先日発射したミサイルは失敗に終わっているといいますので、現時点ではまだ完成していないのでしょうか。

 01

しかし、現時点では確実に偽物であると断定するのは尚早なのかもしれません、北朝鮮があえて本物を隠している可能性もあるからです。たとえば披露してそれを敵国に解析されたら軍事的に不利になります。現に解析され「偽物だ」と言われているぐらいなので、極秘にして当然でしょう。

なんにせよ、我々はこのミサイルの脅威から逃れることはできるのでしょうか。




掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4416256/Are-Kim-Jong-s-missiles-FAKE.html


(秒刊サンデー:たまちゃん)

楽天SocialNewsに投稿!

秒刊BANK

サイトで紹介した商品をここで紹介します!

夏休みはドラクエ

これは持っておいて損はない

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―

    トラックバックURL

    コメントをお寄せください。

    名前
    メール
    絵文字