【けしからん】中国人カップル「マナー悪すぎ」行為で中国サイトで炎上!

keshi

最近ではだいぶ改善されてきているようなイメージが有る中国人のマナーではありますが、一時期は日本人の我々でも「これはもうダメかもわからんね」とも思えるような行為がめにつきました。やはり国際社会になりつつある今、海外での流儀はしっかりと学んでおくべきなのでしょうけど、自国では相変わらずなのかもしれません。



ーけしからん行為の中国人カップル

jpg790x600

こちら、中国広州の学生カップル。とある投稿者がスーパーに行ったところ信じられない光景を目の当たりにしたのだということです。なんとスーパーのカートと彼女とデートする男性。で、彼女はどこに居るのか、よーくみてみるともしや・・・そうです、彼女はスーパーのカートの中にいるようです。これはあまりにも「マナーが悪すぎる」ということで中国サイトに写真が投稿。たちまち批判が殺到したようです。

jpg790x600

カートに乗って遊んでいるカップル
いや、彼女はもしかして歩けないのか?だとすれば、大変失礼な掲載である。
だが、仮に彼女が歩けないのであれば堂々と「車椅子」を使うべきであり、このような行為は断じて許されない。

jpg790x600

日本でも同様の行為はマナーが悪すぎると批判されてしまいそうではありますが、この光景だけを見ると「中国なら許されるのかな」と勘違いしてしまいそうです。しかし実際はそうではないようです。逆に我々も気づかないうちに「マナー違反」をしている可能性もあるのかもしれません。

前回は上海の地下鉄でも恐ろしい光景がありました。
十分注意したいですね。

掲載元
http://tt.mop.com/16312828.html

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。