00

放送事故というものはいつどこで、発生するのかわかりませんが、特に生放送中などはそのようなものがつきものです。とはいえ、本当にとんでもない事故が起きた場合は、地デジでは2〜3秒のタイムラグが有るため事前にカットすることもできるわけですが、今回起きた事故は、むしろそのままでも良いぐらいのシュールさです。

ー3億円事件報道中・・・


こちらは報道ステーションの中で3億円事件を報道していたなか、さらに新しいニュースが入ってきました。とアナウンサーが発言した際に「熱盛!」というSEが混入してしまうという事故。それにかぶせるように富川アナウンサーが「失礼いたしました、熱盛りと出てしまいました」とフォローをいれるも、そのフォロー自体が滑稽すぎると話題に。

本来は野球などのコーナーで活躍した選手に使うSEのようですが、おそらくボタンを押し間違えたか、反射的に押してしまったかで、出てしまったようです。

出てくるタイミングと、内容の不謹慎さが見事にギャップが有り実にシュールな熱盛りとなってしまったようです。


 
ーネットの反応

・ 熱盛り!!
・ 熱盛りが入ってしまいましたがツボw
・ 3億の熱盛りは正解だろ。
・ 失礼しました熱盛りが入ってしまいましたってサラッと言うのがむり
・ 「テロップが出てしまいました!」とかでいいのに「敦盛が出てしまいました!」と指定してるのがなんか余計に笑える。
・ テロップくん迫真の演技
・ こんなん草しか生えないwww
・ 現金が厚盛りされてるから仕方ない
・ これ生で見てたわw
・ 熱盛りがずっとループしてる
・ 熱盛りまじ面白い
・ 現金 熱盛り入りまーす 熱盛りですね〜
・ 普通に「誤ったテロップが〜」でいいのに「熱盛りが出てしまいました」って言うから笑ってしまう
・ 熱盛りが入ってしまいましたで耐えられなかった

(秒刊サンデー:たまちゃん)