【あるある】ゴールデンウィーク「ディズニーランド」でありがちなこと30連発

24037f36-s

ゴールデンウィークはどこに行く?なんて質問をされると多くの人が「何処へも行かない」と答えるでしょう。リア充と思われるのも良くないので・・・というのと実は行くけどそれほど言うほどでもないというケースも。ハワイに行くなら言いますけどね。さて、その中でディズニーに行く人は居るかと思いますが結構多くの罠があります。



ーディズニーでありがちなこと30連発

6c17a5d6-s

ということで、ディズニーに行く人には十分注意してもらいたい「ディズニーランドでありがちなこと」あるあるネタをまとめてみました。まだ行ったことがない、これから行くぞという方は見てもらえると楽しめる反面、ネタバレにもつながるのかもしれませんので要注意!でも行ったことがある方であれば「ああるよね」となるのかもしれません。

どうぞご堪能ください。

ーディズニーあるある30連発

1.入場口のアナウンスでテンションMAXあがる。
2.入場後、手荷物検査でしっかり見てくれないので不安になる。
3.入場付近のキャラクターに早速捕まり並ぶ。
4.誰もいないだろうと平日行くと大量の学生と大量のリア充と大量の中国人に萎える。
5.ワールドバザールで土産は帰りだと決めているのに見てしまう。
6.ワールドバザール付近で超絶高い風船を子供に買わされる。
7.誰かが風船を手放してしまい哀れな姿で天井に捕まっている。
8.トイレがすぐ見つからないのでMAP大事。
9.トイレですらテンションが上がる。
10.トイレに鏡がないという都市伝説が本当。
11.カラス撃退の謎の信号が園内に発信されている噂は嘘。
12.秘密の会員制クラブがあるのは本当。
13.飯はアトラクション並の列。
14.飯の物価に驚愕。
15.飯が何かとミッキー型
16.家族のトイレが遅い
17.園内にいるのに「ポケモンGO」
18.ファストパスの存在に気づくのが遅過ぎる。
19.ファストパス取ると19:00とかありえない時間に萎える。
20.並んでいる間にパレードを逃す。
21.2時間待ちでも実際は1時間半ぐらい。
22.パイレーツ・オブ・カリビアンが5分。
23.パイレーツ・オブ・カリビアンの急流が意外に怖い。
24.アトラクション出口の土産に捕まる。
25.夜になるとやたら光り物が売られ、子供が欲しがる。
26.パレード中こそ飯が空いているかと思いきや考えることは皆同じ。
27.帰り際に土産物屋が激混み。
28.結局土産はいいやになる。
29.舞浜駅あたりはまだディズニー気分。
30.東京駅につくと現実に戻される。

最近では値上げも続いているディズニー、USJにも押され気味なのでまたなんとか人気を回復してほしいですね。

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。