14

ゴールデンウィークも終わりを告げ、めでたく新社会人となった方々が本格的に洗礼を受ける季節がやってきました。「5月病」などという言葉もある通り、この月そして翌月6月は大変な時期になります。何故ならば「連休がない」からです。もちろん土日はありますが、少なくとも3連休は欲しい方にとっては過酷です。

−68日間の休み無し

さてゴールデンウィークが終わると次の休みはいつになるのでしょう。5月?いえいえ、月内にはありません、では6月?いえいえ、6月は元々連休がありません。となると7月。そうです7月になります、しかも中盤の今年は17日(海の日)となります。そこまでなんと68日間という長い日数がかかります。しかも、やっと来た連休もたった3連休、そして次はお盆の8月13日まで連休がないという日々が続きます。

06

その後は、1ヶ月毎に連休がどこかしらあるわけですが、7月8月を過ぎるとそろそろ今年もあと・・・という寂しい時期になってきます。

今年も始まったばかりとは言えもう5月。連休がないのは残念というわけではなく、むしろ今年を噛みしめる絶好のチャーンス!と捉えたいですね。


参考:日めくりカレンダー.com
http://www.himekuricalendar.com/taian 


ーネットの反応

・ ついに連休も最終日かはぁー
・ 連休ラストなので通常モードでしょうね
・ 7月まで3連休なし
・ 社会復帰できる気がしない(9連休
・ 連休が今日で終わりマジか
・ 今日と明日でGW終わるよ〜!!!次の連休がいつだか知ってる!?次は7月の海の日だよ〜!
・ もうそろそろ連休もおしまい
・ 6月は連休がない 7月は海の日で3連休
・  7月の海の日まで連休がないのよね。
・ 次の3連休は、7月17日=海の日
・  次の祝日は海の日定期
・ よく考えると2ヶ月くらい連休なしになるんだよな。
・ GW終わると海の日まで連休なしという厳然たる事実
・ 明日からもう海の日まで祝日ないとか信じたくない
・ 次の3連休いつかな

(秒刊サンデー:たまちゃん)