【注意】ノンスタイル井上さん「ツイッター」乗っ取り被害!まとめサイトをRTしてしまう被害

井上のっとり

車の事件で大きな問題となったノンスタイル井上さんですが、ここに来てまた不幸が押し寄せております。なんとツイッターアカウントが乗っ取られてしまったということです。最近やたらと多い「乗っ取り事件」。LINEやFacebookについでTwitterも乗っ取られてしまうというのは我々も気をつけなければならないですね。

ノンスタイル井上さんによりますと身に覚えないツイートがされているということです。問題のツイートは、2ちゃんねるのまとめサイトをコメント付きでツイートしており、たしかに本人のものではないが、気づかない人にとってはサイトへ人を誘導させるといういわゆる、ステルス・マーケティングのようなものです。


現在は復旧しておりましてサファリからログインしたら治ったということです。どうやらアプリを使ってツイートしており、それが乗っ取られた模様です。

一体どのような手口でアカウントが乗っ取られたのかはわかりませんが、それがわからない限り明日は我が身、我々も乗っ取られてしまう可能性があります。十分注意したいですね。

ーネットの反応

・ 多分イケメンだからツイッターが嫉妬したんだよ
・ bit.lyってURLを使ってるアプリは、スパムなので踏まない事ですねっ!!
・ 「のっとられた!」ってことにして嫌いな芸能人の悪口を書き込む企画はいかがでしょうか?
・ パスワードを限界まで長くしましょう
・ ちょっと心配しました!
・ 実は開いてたり
・ Twitter上のアプリが原因って話もあります
・ 対処法は乗っ取られてからするんですか?乗っ取られる前に出来ますか?
・ やり方拡散してください!
・ パスワード変えたらどうかと!
・ 乗っ取られたの良くはないけど、戻ったようで良かったです
・ 意外な人からブロックされてた!
・ のっとりにはくれぐれもご注意下さい。
・ サイバー攻撃では?
・ 僕が守るよ

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。