【概念が覆る!】超あっさり!浜松市の本格派家系ラーメンの蔵前屋に行ってきた→食べた結果。

IMAG1949

家系ラーメンというと、がっつりてんこ盛り背脂ギトギト!SNS映えするから頼んで食べて、お腹も満たされいいねもたくさん!そんな印象を持っていました。いわゆる中華そばが大好きなので、ラーメン店に行くと定番の醤油ラーメンを頼みがちで冒険はしないタイプです。しかし今回は初めて冒険してみました!家系ラーメンというものを食べてきたので早速レビューしていきたいと思います。


家系ラーメン初体験!
ということで、今回は浜松市で超有名店で行列必至の蔵前屋さんにお邪魔してきました。

IMAG1947

家系ラーメンって、こんなのとか・・・

こんなのとか・・・

こんなのでしょ??

早速注文して待つことに。

きっと、チャーシューの塊がてんこ盛りでお腹いっぱいになりながら「この豚野郎!!」とか悪態付きながら食べるんだろうな~。
などと想像しながら待っているとラーメンが運ばれてきました。

家系ラーメン様!初めまして!!

IMAG1949

あら、お上品な装いですね。想像と全く違いました。

横にいた若いやんちゃ系のお客さんに、「家系って、モリモリ!って感じじゃないんですか?」と聞いたところ、「それ二郎系っすね」と見た目とは裏腹に優しく教えてもらいました。

では早速一口頂きましょう!
IMAG1950

あっさり~!!
ギットギトを想像していたので、全く違った初めましての味わいに感無量です。
豚骨なのにあっさりしています。
麺もモチモチ!
これは箸が進みます。

あっさりした豚骨スープ。
IMAG1953

箸で持っただけで切れてしまいそうなトロトロチャーシュー。
IMAG1958

味付け具合が絶妙な半熟卵。
IMAG1957

美味しく食べ進めていると、横のやんちゃ系若者が「海苔をスープに浸してごはんを巻いて食べるとウマイっすよ。」と教えてくれたのでごはんを追加注文!

海苔をスープに浸して、
IMAG1954

ごはんを巻く。
IMAG1960

うま~いいぃぃ!!
家系初体験なのに、こんな通な食べ方を教えてくれるなんて、ありがとう!若人よ!
人は見かけによらないと改めて感じました。

家系ラーメンを食べて、お腹も心も満たされたお店でした。

蔵前家 (くらまえや)
TEL 053-523-3525
住所 静岡県浜松市北区細江町中川7172-2522

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。