30

日本には多くの観光名所があり、京都・大阪・東京はやはり海外でもメジャーなスポットとなっております。そんな中、東京は最先端の都市という点でも魅力的ですが、浅草や下北沢、巣鴨など昔ながらの江戸っ子が息づく場所が残る地域もあります。そんな中浅草浅草寺で人が倒れたという情報が話題となっております。


ー浅草浅草寺で女子中学生が倒れる!

14

多くの観光客が訪れる浅草浅草寺。ゴールデンウィークもおわり観光客も落ち着くのかと思いきやそうでもなく、海外からの観光客も多いようです。そこに突如飛び込んできた緊急事態。何と女子中学生が倒れたようです。急いで救護しなければならないはずですが、助けることができる人がいないようです。周囲は写真を撮ったりして「オロオロ」するのみ。


19

そんな中現れたのが中国河南省の看護師「任双双」さん。観光に来ていたようですが、人が倒れたと聞いて急いで駆けつけたようです。

そしてすぐさま、彼女が自分の舌をかまないように、口の中に湿ったタオルを入れ、さらにジャケットのボタンを外すなどの応急措置を試みたそうです。

一般的に、人が倒れてもすぐに助けようという気持ちはなかなか勇気のいることです。実際その場に出くわすと助けたいという気持ちよりも「怖い」という気持ちのほうが多いのかもしれません。

そんなか中国人の任双双さんは非常に勇気のある行動ですばらしいと大絶賛され、日本や中国のSNSやニュースでも話題となっております。

57
※画像xw.qq.com・Weiboより

掲載元
http://xw.qq.com/henan/20170509033620/HNC2017050903362000 

(秒刊サンデー:たまちゃん)