30
日夜SNSに投稿されますペットの動画は実に癒やされます。ネコやイヌ、そしてその他可愛い動物がネット上を席巻しており、和ましてくれるのと同時に自分も同じように投稿したいなあ、コメント貰いたいなあ、と思う人も居るはずです。さてそんな中、こちらの投稿者はちょっとしたウケ狙いでやったに違いありませんが・・・。

58
問題が起きたのは、ロンドンのリッチ・キッズというインスタグラムのアカウント。どうやら富裕層を紹介する公式なアカウントのようですが、とにかく高級車・時計といった誰もが羨むとんでもない金品がずらり。見ているだけでため息が出ます。

さて、今回はご自慢のワンちゃんと、ご自慢の車「マセラティMC12」を観てもらうために、ご自身のインスタグラムにワンちゃんをまるでモップのように使ってマセラティMC12を磨く動画を公開したようです。確かにワンちゃんがモップのように振る舞って床を磨いている・・・なんていう面白おかしい動画は日本でもよく見かけますが、今回はちょっと様子がおかしいようです。



動画URL
https://youtu.be/cvFBLcXk2Ho

03
公開後、この動画を見た方から「これは動物虐待ではないか」「ワンちゃんが嫌がっている」「不安そうだ」など怒涛のクレームが寄せられているようです。

しかし「リッチーキッズ」いわく「虐待なんてことはない、尻尾は揺れていたし喜んでいたよ」と反論しているようです。

高級車をワンちゃんを使って磨くという、動物愛護団体及び恨み妬み等色々相まってか今回の炎上騒動になってしまったようですが、まだインスタグラムの投稿は残っております。日本であれば速攻削除が当たり前ですが、これもある意味自分の表現や主張の一環なのでしょうかね。

29
※どこで売っているのか良くわからない凄いネクタイ。

リッチ・キッズのインスタグラム
https://www.instagram.com/richkidslondon/

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-4514154/London-Rich-Kid-uses-Maltese-PUPPY-polish-supercar.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)