【マジで?】給食のご飯がアルミのパックに入ってるのは静岡だけって本当?→調べてみた結果。

arumi

小学校の頃あんなに食べるのが苦痛だった給食。大人になってから懐かしくて、ついつい高い値段を出して居酒屋などでたまに提供されている給食もどきを頼んでしまう事ってありませんか?最近の給食はメニューも凝っていて美味しく食べられるようにと工夫がされているようですね。さて、今回話題となっているのが給食で配膳される「ごはん」についてです。

静岡県民ならおなじみ!
給食で提供されるごはんは銀のアルミパックに入ったごはんですよね。
1人前ずつパックに入っているので、給食当番も配るのが簡単です。

全国各地、給食のごはんはパックに入っていると思い込んでいる静岡県民の皆さん!
全国津々浦々、給食のごはん事情が違うようです。

懐かしいですね。
見覚えのある銀のパックごはん。

Twitterの投稿者も「給食のごはんがアルミのパックには言っているのは静岡だけ」って聞いたけどマジで?と驚きを隠せていません。

そこで、他の地域ではどのような容器にごはんが入ているのかを教えてくれる全国のツイッター民達の投稿をご紹介していきたいと思います。

赤いプラスチックの容器に入っている。

蓋付きの金属容器に入っている。

丸いタイプもある。

大きなおひつに入っていて、給食当番がごはんを配るタイプ。

アルミパックは長方形だけでなく、正方形タイプも。


銀のアルミパックで提供される給食のごはんは、静岡県だけでなく実は他の地域でも提供されています。

自分が子どもの頃に経験していたことは、何となく全国でも同じなんだろうな~感じてしまいがちですが、さすが縦に長い日本の島国。
給食事情も様々なようですね。

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。