IMAG2030

料理するのがめんどくさいな〜。と言うときに便利なのがコンビニです。コンビニには様々な食材が豊富にありますよね。お弁当やホットスナックに目が行きがちですが、コンビニに売っている冷凍食品のクオリティが最近高すぎて侮れなくなっている言われています。今回は、セブンイレブンの「極上炒飯」をご紹介していきたいと思います!

一人暮らしの学生さん、単身赴任中のお父さん、子育て世帯のお母さんにまで幅広く活用されている究極の時短食材、それが冷凍食品です。
レンジでチンするだけであっという間に出来上がり!
台所での家事を極限に短くしてくれる魔法のアイテムです。

レンチン料理は、味にクオリティは求めない。
簡単、只それだけでいい。

そんな考えでしたがその考えはもう古い!

まるで中華料理店で提供されるような本格派チャーハンの冷凍食品がセブンイレブンから登場です。
それがこちら!
IMAG2030

その名も「極上炒飯」です。
自ら極上と名乗る当たり相当な自信が伺えます。

まずはレンジで4分半チンします。

ここでも極上の技が炸裂!
なんと袋のままレンジでチンしてOKとのこと(但し袋に穴は開ける)。
IMAG2032

ラップを用意する手間がないのは嬉しいですね。
そしてできたのがこちらです!
IMAG2033

良い香り〜!!
この深みのある香りがXO醤を使っている所以!
見た目はパラパラ、香りも中華料理で出てくるようなチャーハンです。
IMAG2035

では早速一口頂きます。
IMAG2036

うまぁぁあ〜!!
ここは中華街か?と錯覚してしまうほどのクオリティの高さ。
スプーンを入れた時に手から感じるパラパラ感。
そして口に入れたときには驚くほどのしっとり感。

そう、まさにこれは中華のシェフが作ったチャーハンそのものです!

「極上炒飯」と名乗るべくして生まれた極上の冷凍チャーハンです。

IMAG2034

ちなみに皿を洗うのが面倒くさいズボラさんは、袋を皿代わりにしてそのまま食すのがおすすめです。

セブンイレブン極上炒飯 税込み300円

(秒刊サンデー:マギー)