【何だこれ】120センチの世界最長のネコが本当に長すぎると話題に!ギネス記録

03
ネコといえば人間より小型で可愛いというイメージがありますが、これが巨大化したらとんでもないことになります。たとえばイヌが巨大化しても「大型犬」になるだけですが、ネコが巨大化すればほぼ「トラ」とか「ライオン」になってしまいます。恐ろしいことです、ということですが実は巨大な猫はいるようです。



ー巨大な猫オマールちゃん

02
こちらのネコはオマールちゃんというネコのようです。オーストラリアに住むネコのようですが、このネコのサイズがとんでもないことになっており、なんと120センチにもなるということです!通常ネコは40~50センチ。しかしその大きさを3倍ぐらい上回るという信じられないサイズなのです。とはいえ、どれぐらいのサイズなのかはもう少しひいいてみないとわからないのですが

全体的には

01
こんな感じだそうです。もはや抱っこができないほど巨大化しているようです。重さは2.2キロ。まだまだ重くなるそうです。

ちなみにギネス記録のネコは118センチだということですので間違いなく記録を更新するはずですが、現在まだ審査中なので厳密には世界最長ではない、世界最長候補ネコです。

今後ますます巨大化して、ちょっと怖いんじゃないかという懸念がありますが、以外にもオマールちゃん、臆病だそうですよ。家より巨大な猫よりは可愛いですよね。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/omar-cat-measures-whopping-3ft-10442462

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

「全長120㎝」で「抱っこ出来ない大きさ」で「2.2㎏」?
軽くない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。