【完全に一致】「サタデーナイトフィーバー」なカエルが発見される!

サタデー
人間は「資本主義」「社会主義」といった概念の社会で生活しております。一方自然界はそのような仕組みはなく、しいて言えば「弱肉強食」と言ったサバイバルでシンプルな社会です。そんな社会において、生きること以外に必要がないものは最低限取り入れないというスタイルでしょうけど、こちらのカエルはかっこよさを求めているのかもしれません。



ー何だこのカエルは

サタデー2
こちらは、インドネシアのタンゲラン出身のアマチュア野生生物写真家、アディティア・パーマナ(Aditya Permana)によるものです。アディティアさん、はこの瞬間を捉えるために1時間も居座ったそうですが、それで撮影された写真があまりにもサタデーナイトフィーバーだったので驚いたということです。本当に確かにジョン・トラボルタのようなポーズを取っておりますね。

サタデー3
おそらくカエルにとってはなんら意味のない一瞬だったに違いありませんが、人間にとってはこれが明らかに「ポーズ」にしか思えないわけです。ということでもしかしたら、人間に興味を持ってもらい、どうか俺を見逃してくださいアピールの一つだったのかもしれませんね。ポケモンのケロマツにも似ておりますね。

ちなみにカメラはニコンD300だそうです。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/flamboyant-frog-knows-how-snapped-10461984

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。