【怖すぎ】胎児に戻る「おとなまき」という健康法が怖すぎると話題に

05

昨日TBSの新・情報7daysニュースキャスターでとんでもないリラックス法が報道されました。それによると布にくるまってゴロゴロする・・・というだけのもの。しかしこれが意外に効果がある?ということですが、そのあまりにも衝撃的なヴィジュアルにネット中が衝撃を受けたということです。ということでご覧ください。



ーこれがおとなまき!

https://youtu.be/sF_4ombU1bM

はいはい、落ち着いてください。これは事件でも事故映像でもない列記としたリラックス効果です。この方法を発見したのは京都トコ会館・会館長の渡部信子さん。育児中の女性の腰痛などを解決するために編み出したというある意味「エクササイズ」です。この特殊な布にくるまれることで、独特の満足感、リラックス効果がある?ということです。

外国メディアでも注目されているこの方法


58

人が布にくるまれている様子は・・・


07


傍から見ていても不気味ではあるのですが本人も割りとエネルギーを使うようです。(本末転倒ですが)マスターすれば、もう少し気持ちよくなるのでしょうか。

胎児のような格好に戻ることで独特のリラックス効果があるとのことですが・・・。

とにかく不気味で宗教的な香りがします。

とはいえ、メディアで多くが取り上げているので人気が高いことは確かなのでしょう。

おとなまき

http://www.kenbisalon.jp/topics/salon/490/

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。